こちら側の主催者のお陰で売春婦の鎖包囲網は実現されなかったようです!
私はお仕事で不参加でしたので、気になって気になって頭から離れず、参加しているであろうあらゆる保守層の方々にニュース速報で知った慰安婦ネットワークの動きを送ったりしていました。
ものすごい警官、マスコミ、海外メディアの数だったそうで市役所周辺は騒然としていたそうです。
海外メディアの方々が来られていたなら、専用に作ったチラシもありますし、慰安婦問題についての海外での報道などの真相を聞いてみたかったです。
この日は、参加者さんのお話によると非常に多くの方々がチラシをお受け取りになり、激励してくださる方々もかなり多かったようですので、日本人もそろそろ本当の日本の歴史を知りつつあるのかもしれませんね。
主催者様、そして暑いなか日本人のために集まってくださった参加者の皆様、ご苦労様でした!
第二弾は、明日載せたいと思います。
以下、主催者の報告↓
今回の作戦の目的は、赤い鼠を一匹も市役所前で気勢をあげさせないことにあった。
そのための捨て身戦法である。
赤い鼠は人の鎖(約400名)で市役所を取り囲むと公言していた。
ところが敵もさるもの、道路に端に行儀よく1列に整列するから道路交通法(通行妨害)で警察が排除しにくく、せいぜいが警告とまり。
そこへ私が道路使用の許可を申請した。
赤い鼠と我々が接触するわけだからとうぜん騒乱に発展する危険性がある。
だから警察は両方を排除。赤い鼠は市役所横の公園に押し込められ、我々は道路の反対側に(一応)押し込められた(格好になった)。
警察とは1週間前から綿密なうちあわせをしたが、これだけきれいに掃除(赤鼠の排除)をやってもらえるとは思わなかった。
当日のもようはMBS毎日放送でも放送されたそうです。
おつるさんや参加者の方々が映っております。
詳しくはおつるさんブログで↓
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2635/
http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/article/2632/
【大阪】橋下氏と元慰安婦面会ドタキャン 「なぜ…」準備奔走の市職員がっくり
慰安婦の支援者ら、「(会見の準備した)市職員の手間?どうでもいい」
河野談話、安倍内閣として継承する内容の答弁書を決定 辻元議員「継承していることがはっきりした意義は大きい」
以下動画↓
力強いおつる氏の演説①(立ち方かわいいでしょ?笑)
妨害のオカマちゃん現る!
おつる氏②
田口氏頭が非常に良いのだから、もっと自信を持って堂々とお話いただきたい!
抹茶さんも演説慣れされていますね。
セレブ美魔女の叫び!
これが最後なんて言わないでくださいね!
とても素晴らしいですし、これを機に憲法改正街宣でも原稿を考えてきてくださいね。
