今回の一連の逮捕劇について | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

さて、今回の少年の逮捕劇については沈黙を守ろうと思っていたが、気が収まらない。
かといって、私はこの少年を批判、攻撃できるほど立派な人間ではない。

ただ、どうしても言いたいことがある。

なぜこんなことになるまで周りの大人は放置していたんのか、ということ。
共にこの少年と活動していた大人たちに対して怒りが冷めやまない。


【大阪】ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行

【大阪】「俺は右翼やっとんねん」電気代恐喝、18歳の少年逮捕 鶴橋の反韓デモにも参加

桂田さんの娘さんにも、あのような発言をさせ今や全世界の人々があのヘイトスピーチをyoutube上で閲覧している。

この娘さんにしても、捕まっている少年にしても、なぜ彼ら、彼女らの将来について周りの大人は真剣に考えてあげられないのか?

ああいったことを言わせたら、その後どうなるかは火を見るより明らかではないのか?

12歳~18歳は善悪はわかっていても、エネルギーを使う方向性が間違っていればとんでもない事態を招くことくらい安易にわかるはず。

大切な大切な青春時代を、大人たちが過激さ、面白おかしさを追求し、少年らの自己顕示欲、承認欲求を満たすまで放置していたらこのような結果になることくらいわかっていたのではないだろうか?

一体、旧チーム関西、行動界隈の皆さんは一連の逮捕劇で何を総括し、何を学習したのか?
いつになったら自分たちの行動を客観視できる日が来るのか?
ニコニコ動画で有名になることが何より重要なのか?
あなたかだの社会正義の定義とは?


この少年より誰より、周りで共に活動して煽っていた大人が一番タチが悪い!

この少年も自分が尊敬する人物から何らかの牽制があればここまでひどくならなかったはず。

私は以前、少年と接触のある活動家の方に連絡をし、警察が彼をマークしているから気をつけるように言付けしていたことがある。

ここまでやりたい放題であったということは、

「流石だね!すごいね!かっこいい!もっとやっちまえ!」

などと絶対に煽っていた人物(アジテーター)がいたということ。
そういう偽善者が一番許せない!

この逮捕劇でもちろん在特会の桜井会長やそよ風関西、川東さんなどなどは抗議に行かれますよね?

あれだけ私が捕まった際には偽情報で界隈の人間を惑わせ、執拗に延々と叩きまくり、煽りまくったのですから、このような案件の事件ですもの。

あの時と同じようにこの少年の名誉毀損ものの批判をニコ生で放送したり、日記に中傷を書かれたりするんでしょうね?

若しくは、あなたがたの大切な大切な自分の弟、子供のような少年ですもの、もちろん大阪府警に激励街宣に行かれるのか?


友情や愛というのは、抽象的に語るものではなく、生き方として、行動として実践していくことに真の価値があるのではないのか。

保険証詐欺を許さない市民の会というものが立ち上がったそうですが、もちろん

恐喝を許さない市民の会や、お年寄りに暴力は許さないぞ市民の会なども当然、発足されますよね?

結局この大人たちは、“保守”でも“愛国活動家”でもなく、“愛国”という名を借りたお友達のいない、ひきこもりのネット中毒者による“自己愛性人格障害隊”でしょう。

ただ誰よりも目立ちたくて、褒められたい、認められたい、楽しく仲間と憎しみのシュプレヒコールを上げるのが活動の目的となってしまっている。

しかしもうその時代は終焉を迎え、脱皮しなければならないということを学んだはずである。

口では“愛国”と言っておられるが、そんなことは連中には関係ない。

それが証拠に、活動において目立つ素材を散々利用するくせに、いざその利用素材が派手に目立つようになってきたら嫉妬を剥き出しにして、なんとか言い訳を作り、その芽を摘む行為に出る。

利用したいならば最後まで徹底して利用すればいいのだが、結果的に目立たれるとむかっ腹が立つのならば初めから人を利用するものではないし余計タチが悪い。

これは同じ方向を向いている者とは到底思えないので、敵認定で良い。
そういった人間関係を望むのであれば人を募らず4、5人で活動していればいいだけのこと。
所詮ネットの寄りあい友情ほどもろいものはないのだから。

結局は自分たちが動画に出て認められたい、目立ちたい、メッキが剥がれた自己顕示欲の塊となってしまった連中の哀れな結末です。

この界隈では自分たちを幕末の志士として例えられている方がおられますが、幕末の志士たちと今を生きる私たちでは気概や覚悟が違います!

あまりにも昔のお侍さんに失礼です。
昔であれば、切腹ですからね。

ハッキリ言ってそんな勇気、この界隈の連中の中にいません!
風見鶏のへタレばっかりですから。

そして、吉田松陰のこの名言は有名ですが、

「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂」

こういった名言もあります。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。 」

「過ちがないことではなく、過ちを改めることを重んじよ」

この名言が理解できないのであれば活動を今すぐお辞めになったほうがよろしいかと。


私たちは活動後の飲み会のどんちゃん騒ぎがメインではないし、それをニコニコ生放送などで第三者に垂れ流すのがメインでもない。

これだけ人数が増えてきているのだから、きちんと規律を作り、指揮できる人間がいなければ事件になって当たり前!

結局なあなあ体質がこういった事態を招いている。
ハッキリと若者や、その他残念な参加者を指導できないのなら人を集めるな!と言いたい。

いい加減、大人の暴走族ごっこは卒業されて右翼団体を標榜して地下組織として活動していただきたい。

今はチーム関西を離れ、0からやり直しをされようとしている方々に対する配慮も全くおかまいなしで好き放題やりたい放題!

0からやり直しされている方々や、真面目に活動に取り組まれている方々の足をおおいに引っ張っているとわかってる?

まず荒巻さんが判決を控えているというのに誰が真剣に彼のことを考えてる??

あれだけお世話になった彼のことを真剣に想うのであれば、こんなにやり散らかさないし、この少年にも自重を促すはず。

まあ自分が1番になりたいと思っているような方々に何を言っても無駄かな。

情けないことに大の男が長々長々とニコ生というものをしている(中には何時間も1人でしゃべっているのがいるとか)と聞くが、ハッキリ言って

きもい!!!

とくにしょっちゅうやっているような男。
第一、タレントや評論家でもない限り自分がどれだけ社会に影響与えていると思っているのか?

自分を過大評価して自分に酔った連中ばかり。
本当に強い男はそんなところでペラペラペラペラ、パソコン相手に話し掛けない。

よっぽどお友達もおらず、遊びに行くこともせず、何もすることがない趣味も何もない暇人だと思うだけ。

なんでそこまで自己主張を赤の他人にずっと聞いてもらわなきゃならんの?
そんなもん10分くらいで事足りるでしょ。

オッサンが、だらだら明け方まで1人でブツブツ念仏唱えて気色悪い!

本物の男は、界隈では荒巻さん、TKさん、山道さんだけ。ブレてブレておまけに風見鶏のケジメもつけられない者たちはオカマである。

そしてこんな事態になっているというのに21日デモをやるって・・・もうね・・・
本来、自粛すべきであるのに一体何を考えているのか。

まあお友達のいないひきこもり、非常識な方々しか参加しないでしょうが。
彼らは一体、何処に向かっているのか。

篤実な人、真の友情の生き方を持つ人は、平生は多くを語らず、大げさな話はしません。
日頃は、自身の人生の目標に向かってコツコツと励んでいるのに忙しい。

自身の至らなさを反省し、もっと力をつけなくてはと勉強し、真心を練っている。

見た目の虚構の成功をうらやむことなく、自分の日々の人生を誠実に生きていく人にこそ本当の人間として成功が訪れるものだと私は信じている。