【18日】視聴者から聞きたいことを大募集!スッキリに安倍首相生出演 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

森圭介アナが

「実はあす(18日)、スッキリ!!にある方が生出演します。その方は…」

で始まった「9時ッス!!」コーナーで、画面には安倍首相が映し出された。

司会の加藤浩次は

「びっくりしました。なんで来てくれるんですか。なぜスッキリ!!なんだ。もっと真面目にやっている番組がありますよ」と驚いてみせる。

森によると、番組の方から出演を依頼したわけではなく、安倍のほうから出たいといってきたという。

安倍ナマ出演で、何を聞きたいか。

タレントの大沢あかねは

「好きな食べ物聞きたい」、

評論家の宮崎哲也は

「96条。憲法改正どうなんですかね」、

キャスターのテリー伊藤は

「ジャイアンツはなぜ好調が続いているのか」、

加藤は

「スーツのメーカーぐらいですね」

「スッキリ!!」の日頃の流れからすると、質問はそんなところかもしれないが、それでは視聴者からバカにされると思ったのか、安倍に聞きたいことを大募集するという。

番組ホームページからメール、あるいはFAXで受け付ける。
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/17173293.html

頼むからアホなタレントは出さないで~!!
質問が恥ずかしすぎる。