北方領土についてのイベントが梅田のディアモールでやっておりました | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

梅田ディアモールの円形広場で、土曜、日曜と以下のような北方領土について知ろう!という催しを北方領土問題対策協会というところがやっておられました。

クイズラリー、署名活動、お子さん向けにお絵かき、北方領土の歴史などを詳しく語る映像などが映し出され、人出はかなり多かったです。

署名なんかしても無駄だよなぁ・・・と思いながらも署名しましたが、署名に一生懸命になっているお兄さんを見ているとなんだか不信感も募ったり・・・なイベントでした。

$Jellyの~日本のタブー~


$Jellyの~日本のタブー~


$Jellyの~日本のタブー~


$Jellyの~日本のタブー~


$Jellyの~日本のタブー~


$Jellyの~日本のタブー~


こちら北方領土政府広報のマスコットキャラクターのエリカちゃん。
北方四島交流事業で使用する船の名前になった鳥というのが、“エトピリカ”という鳥らしいです。
$Jellyの~日本のタブー~