GIRL ON FIRE! | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

マイ日本の真琴さんが素晴らしい!

山道さんに、マイ日本の真琴さんが素晴らしい内容のブログを転載されているとのことで、拝見させていただきました。

とても感動しました。
とても逞しく強い母であり、日本が誇る現代の大和撫子ここにあり!といった感想をもちました。

このくればさんの記事も素晴らしいのですが、真琴さんという方も素晴らしくて、彼女は過去にデモのお手伝いなどをしてくださったり、関西の保守活動においていつも重要な役割をしています。

彼女のポス魂は凄まじく、今までポスした枚数はなんと!

10万枚!!

とも噂されているそうです。

表立って戦う国士もいれば、陰ながらコツコツと、日本のために汗水垂らして日々、地道な活動をしておられるこういった方々もいる。

日本人とは素晴らしいですね。
真琴さん、考えさせられました。
ありがとう。

素晴らしいくればさんのブログ
を是非お読みください。
日本人のみんなへ


そしてくればさんや真琴さんへの応援歌を贈ります。
というか、すべての輝く女性たちにこの歌を。

素晴らしい内容のPVです。

「“ガール・オン・ファイア”とは、自分の言葉に耳を澄ませること、本能を信じて爆発させ、自分自身を信じることを意味しているの。このアルバムを制作する前の私は、真実を理解されずに苦しみ、まるで檻の中にいるライオンのような気持ちだったの。でも、本気で何かを変えたいなら、もう言い訳は止めようと決めたわ。だから私は“ガール・オン・ファイア(燃える女性)”になったの。そう、檻の中のライオンはついに解き放たれたのよ!」

Alicia Keys(アリシア・キーズ)


Alicia Keys - Girl On Fire


【日本語訳】

彼女は普通の女の子、でも彼女は炎に包まれている
ファンタジーよりもアツくて、ハイウェイよりも長い

彼女はこの世界で生きてる、そして炎に包まれてる

$Jellyの~日本のタブー~


不幸な結末だと感じながらも、彼女はそれを乗り越えられるって分かってるの
彼女は自分自身の足でそこに立っているし

すごく輝いているよ
彼女は非現実的な考え方をしたりもするけど

絶対引き下がらないの

この女の子は炎に包まれている x 2
彼女は炎と共に歩いてる
この女の子は炎に包まれている

見た目は普通の女の子、でも彼女の回りは炎で包まれてる
すごく眩しい、あなたの目を焼き尽くせるほど

$Jellyの~日本のタブー~


あっち向いてた方が身のためよ
試してみてもいいけど、彼女の名前を二度と忘れることなんてないわ

彼女は世界の頂点にいるの
最高の女の子たちが言う最高の女

私たちは自分自身の足でそこに立っている
そして輝いているんだ

非現実的な考え方をしたりもする
そして引き下がらないわ

[Chorus]

[Verse 3: Alicia Keys]

彼女が通ればみんなが立ち止まる
彼女の瞳の中に映る炎がみんな見えるから

彼女が暗闇の夜を明るく照らし出すところをよく見てて
彼女が実は寂しい女の子だとは誰も知らないわ

そして孤独なこの世の中
でも彼女は燃えて、輝き続ける、ベイビー

[Nicki Minaj]

マリリンの霊が私を呼んでいる、はっきり聞こえるわ( マリリン・モンロー?)

$Jellyの~日本のタブー~


絶対にどこにも行かないって叫んでるの
私を悩ませ続けた

彼女と一緒に来るように言ってくる
私の布団の下に

彼女は銃を運んで来た
ドラッグとラム酒も一緒にね

私をベランダへと押し出し
彼女と一緒に飛び降りろと言ってくる

そうよ、私は幽霊に乗ってるわ。でも彼女と一緒にスタントマンごっこはできない
( Rolls Royce の「Ghost」のこととも取れますし、そのまま「Ghost」(幽霊)ともとれます)

$Jellyの~日本のタブー~


こんなはずじゃなかった
あの嫌なやつらもこんなの見たがるだろうな

でも結局あいつらはイライラしてる

私はギャビーのように栄冠を勝ち取るからね
(「Gabby」とは2012年開催のLondon Olympicで金メダルを取った「Gabby Douglas」という女子体操のアメリカ代表選手のことです)

親愛なる神様へ、もしあなたがこの世にいるのなら
みんなが見つめてくる時にはこの火を消して欲しいの

あいつらが邪魔してくる時は私の不安を吹き飛ばして
神様、あなたは恐怖を感じる?なぜなら私は感じるからよ神様

私の裏庭には...、それはシカね、神様
そしてそれは馬の牧場並なの

枠の中にバツを書く、誰も私の名前にチェックマークは付けれないわ★①

( ★①暗殺者リストのことですかね。殺した後、名前の横にある小さな枠にチェックマークを付けるのですが、Nickiの名前の部分にはすでに枠の中にバツ印が付いており、チェックを入れることは出来ないということで、要は誰も彼女を殺すことは出来ないということです)


Divider Graphics


こちらGirl On Fire ft. Nicki Minaj
2012年MTV Video Music Awardでは、歌詞にも登場する体操選手で金メダリストのGabby Douglasが参加しています。



持ち前の美貌+歌唱力抜群なAliciaのニューアルバム。
夫Swizz BeatzやBabyface、前作から続投となるJeff Bhasker、Rico Love、Pop Wansel & Oak)、Emeli Sande、Jamie xx多数ゲスト参加!

$Jellyの~日本のタブー~