ハロウィンデモの何が悪いの? | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

仲間に聞くところによると、ハロウィンデモについて様々な憶測を呼んでいるようですが、なぜ同じ志をもつ者同士で足の引っ張り合いをするのか意味不明。

「アメリカの文化だ」

では、X'masは?食べ物は?音楽は?映画は?と、なりますよね。
西洋文化など至るところに散らばっています。

「左翼のデモと変わらない」

年に1度のEventで、お酒を飲んで騒いで歩くわけではあるまいし、どこが同じなのか教えてほしい。
まさかCostumeだけとは言わないよね?

「そんなおちゃらけたことをして人々の理解が得られるわけがない」

結果も出ていないのに、なんで結論を急ぐの?
不快だと思う人もいれば、そう思わない方もいる、若者には興味を惹きつけられると思うし、それぞれ人のものの見方、価値観は違います。

私は何事もCategorizeするような方は視野が狭くて頭が堅くて嫌。

結局批判する方々は、四角四面のことしかできず、Manual通りのことしかできない。
現状を打破するような斬新なアイデアはかえって逆効果だと勝手に推測する。

しかし、それは結果も出ていないのにああだこうだ論議すべきことでしょうか?
何も始まっていない今からなんでそんなにマイナス思考なのか本当に意味不明。

これがたとえ成功しても失敗に終わっても、責任は私がとるわけですから誰にも何も言われる筋合いはない。

もし失敗に終わったら護国活動やめるの?
私が主催するデモや街宣には参加しなくなるの?

それならばいっそのこと参加してもらわなくてけっこうです。
人は増えてほしいけれど、くだらない、しょうもないことでグチグチ言っているような人間とはお付き合いできません。

だいたい批判する方は、それだけの行動を起こしているのか?
私は、遊びで活動しているわけではありませんし、自分のStyleも変えるつもりは全くありません。
ああだこうだ言うのならば、自身で立ち上がって関西の方々を率いてください。

現代撫子倶楽部としては、このデモ以外にも中国問題、スパイ防止法問題、行政交渉、政党へのロビー活動なども控えており、この一件だけをずっと私にだけおんぶに抱っこ状態では、なんだかなぁ・・・

関西の有志の方々も、もっともっと自身で立ち上がってください。
私は、立ち上がってくださる方には心からご協力いたします。

荒巻さんの大好きな吉田松陰のことば

『志を立てるためには、人と異なる事を恐れてはならない』

『世俗の意見に惑わされてもいけない』

『死んだ後の業苦を思いわずらうな』

『また目前の安楽は一時しのぎと知れ』

『百年の時は一瞬にすぎない、君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように』

Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


【拡散のほう、どうか宜しくお願い致します!】
※文章は長いので、重要なところだけ引用して使ってくださいね♪

全国でフジテレビ・メディアの偏向報道に対するデモが次々と起こっています。
今後も、この火が消えないようにメディアに対して個人個人が抗議の声をあげてください!

大阪では、これからの大きな流れに備え、若者を受け容れる必要があり、今回は比較的楽しめるデモとしてハロウィンデモを企画。
今回はフジだけに限らず、広くメディアに対する抗議をします。

かといって、お祭り騒ぎも困りますので身を引き締めつつ、ゆる~~いデモにさせたいので、皆様のご参加お待ちしております。

毎年ハロウィン当日の前週の土曜日にあたる日は、関西でも夕方~夜になるとビッグ・パーティーで仮装した方々でごった返します。
29日は、ちょうどそのハロウィンで盛大に盛り上がる華の土曜日です!

否定的なご意見も多々聞きますが、これがダメならばX'masも否定しなければならなくなってしまいます。

護国活動においては多少なりとも現代のニーズに合わせて、沢山の若者を取り込まなくてはならないと考えており、毎回毎回怒りを爆発させるデモも良いのですが、たまにはこういった精神面で楽なデモの形もあって良いと思っております。

コスプレで、どんどん参加しちゃってください!

【コスプレに関しての注意事項】

コスプレして来るのが恥ずかしい方は、お時間に余裕を持ってお越しいただき(複雑なコスプレをしたい方はかなり早めにお越しください)、公園付近の駅、公園前のLAWSONなどがありますので、そちらで着替えて来られるのも良いと思います。
解散地点では、目の前にイオンがありますので、そちらでも着替えられます。

極力は参加者同士、お友達同士でシートかタオル持参で公園内で隠して着替えていただくことをお勧めします(運営側でもコスプレのお手伝いをさせていただきますが、混雑した場合は各自で対処してください)

しかし、コンビニや駅などをお使いの方は、店内の状況を見て着替えをしていただき、決してお店の邪魔やマナー違反となることはやめてください。

トイレを借りて着替える際も、長居せず血のりや、Paintなどで店内を汚したりゴミを散らかしたりしないように後々に使う方々に配慮してあげてください。
毛染めは論外です。

コンビニなどで着替える際は、気持ちとしてガムの1つでもお買い物して貢献してあげてくださいね。

※あと、お菓子類などの配布についてですが当初は了承していましたが、仲間と検討した結果いろいろな工作が予想されるようですのでご遠慮願います。
拡散された方々、申し訳ありませんがお手数おかけしますが宜しくお願い致します。

私たちの仲間も以下のようなコスプレで参加w
$Jellyの~日本のタブー~


悪代官ww
$Jellyの~日本のタブー~


こちらのお店もハロウィンコス品揃え豊富で政治家マスクなどもあります↓
http://www.wakuwakuland.jp/

★フジ・メディアの偏向報道反対+反民主党ハロウィンデモ@大阪★

【集合日時】
平成23年10月29日(土)15時半出発

【集合場所】
新町北公園
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分

【行進ルート】
新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋→難波高島屋前→元町中公園(解散)
距離/約3㎞、時間/約1.5H

【注意事項】

①雨天決行。
②国旗、プラカードの持参大歓迎。
③撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
④ハロウィンデモですが、マナーはお守りいただき飲酒をしての参加は×
⑤差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
⑥妨害があっても後追いは絶対にダメ。
言い返す(たとえば、その場に居る人で「帰れ」コールをするとか)
くらいに留めてください。
⑦仮装ですが、日本的なものは大歓迎!
チマチョゴリ、チャイナドレス、ロシアの民族衣装は×
見つけ次第、嫌がらせだと判断し着替えていただきます。
⑧現場責任者の指示に必ず従ってください。

※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけ・反民主プラカード大歓迎。
首からぶら下げ式プラカードもご持参いただければ幸いです。

【生中継はこちら】
http://com.nicovideo.jp/community/co1054461

【主催】

現代撫子倶楽部・チーム関西
【在特会・チーム関西・現代撫子倶楽部の抗議活動告知】
皆様のご協力宜しくお願い致します。
http://www.team-kansai.jp/

★今後のフジテレビ・反民主党抗議デモ予定表★

10月29日(土) 15:30-大阪 新町北公園 フジテレビハロウィンデモ◇現代撫子倶楽部
10月30日(日) 15:30-東京 銀座水谷橋公園 韓国5兆円支援反対デモ◇日侵会
11月 6日(日) 14:00-予定 東京明治公園 フジテレビデモ◇大規模off本スレ
11月 6日(日) 15:30-大阪 新町北公園 反民主党デモ◇現代撫子倶楽部

※時刻は全てデモ開始時間です。整列などありますので余裕をもってお集まりください。

<チーム関西・在特会からのお知らせ>

今後予想される司法関連費用など財務面で大きな困難を抱えています。
活動にご理解いただける方で余力のある皆さまにおかれましては、是非チーム関西・在特会への暖かいご支援をお願いいたします。

【在特会へのご寄附はこちら】
http://www.zaitokukai.info/modules/about/zai/endowment.html

【チーム関西へのご寄付はこちら】

ご支援口座:ゆうちょ銀行 
コード9900 
店番448 
普通 四四八店 
2889702 チームカンサイ

※ちなみに下記は、昨年のHalloweenで街中やPartyで見掛けた一部の方々です。
参考にしていただければと思います。
Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~