関西大学前で反パチンコのビラ配り(動画) | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

またまた今更ですが、関西一郎Produceで、関西大学前で反パチンコのビラ配布を行いましたが、学生はなかなかビラを受け取ってくれず散々な結果でした泣く

youtubeの説明文にも書いていますが、関西大学は関西きってのエリート学校であるのに何人かの学生は目を通してくれましたが、ほとんどの学生は興味なさげに目の前を通っていきました。

中にはCupleがいて、男性のほうが横断幕を見て彼女と思われる女性に『パチンコは廃止するべきだよね』と言ってくれていたのが聞こえてきましたが、その他は待ち合わせだと思われる女子中学生?高校生?が暇をもてあましていそうでしたので、近寄って参加者の男性がビラを渡そうとしたら受け取っていただけなかったり。

普段、私たちは様々な場所でビラ配りをしていますが立ち止まっていたりする人にビラを見せて渡そうとすると受け取っていただけます。
なので、その女学生たちにはガッカリしました。

腹が立つのが『パチンコ反対のチラシで~す』と言って、男子学生に渡そうとしたところ『パチンコやるんで要らないです』と言うではありませんかはっ

あまりにも腹が立ったので『関西大学の学生はアホばっかりだねぇ~、賢い人ばかりのエリート校だと思ってたけど最悪だね。親の顔が見てみたいよ。親が親なら子も子ってとこかな』と言ってしまいました二ヒヒ

いつもの参加者の男性もあまりのビラのはけ具合の悪さに苛立ちが隠せないようで、学生たちに『学生の皆さん!!!ちょっとは政治に関心持ってくださいね怒私が学生の頃はもっと政治に関心があった人が多かったですよむかっ』と叱咤しながらビラ配布しておられたり・・・

ある程度人数が集まってきてからは(それでも知れていますが)横断幕を手で持てるようになってからは、少し注目なども集まり受け取ってくれるようになりましたが、それでも、きなの会のきなさんが刷ってきた1000枚ものチラシは余りすぎてしまいましたんー

あの場所で拡声器を使っての街宣をすれば、もう少しウケは良かったのかな?とも考えましたが、許可がおりないため、これからも地道に頑張っていくしか方法はなさそうですね。
しかし、あまりの学生の無関心さには絶望感が。

どんな大人、子供でもパチンコの資金源が北朝鮮の核開発資金になっていることはわかっているはず。
今後は中国が北朝鮮を利用して日本に核を飛ばしてくる恐れだってあるというのに、まるで無関心。

先日の繁華街でのパチンコ屋ビックカメラ前で行われた街宣活動の時は800枚あったビラはすべて飛ぶようにはけました。
社会人のほうが関心があるということですね。

これからは若者にもパチンコの実態を啓蒙していかなくてはいけませんね。
あまりにも危機感がなさ過ぎて恐ろしい。
日教組の教育のせいで若者の脳みそも粉々にされてしまいましたね。

最後に、この企画を提案してくださった関西一郎さんありがとうございました。
気にしないで地道に頑張りましょうねにこにこ

(動画)


★6月4日★15時~天安門事件の人権弾圧を忘れるな!抗議文投函★

中国の学生や労働者による民主化要求を武力で弾圧した「天安門事件」(1989年6月4日)から22年が経ちます。

50万人を収容できる広大な天安門広場を中国共産党の一党独裁に反対し、学生や労働者が埋め尽くし「民主化」を求めました。

学生の勢いが頂点に達した6月4日、人民解放軍の戦車が隊列を組んで広場に現れ、解放軍は機関銃で集会参加者に発砲、戦車に轢かれた死体も散在しました。

当局の発表によれば「死者は319人」ということになっていますが、よほどの親中派でない限りこの数字は信じられません。

天安門事件は国際世論の非難を浴び、以後中国政府にとってタブーとなっています。
中国の若者は、天安門事件を知りません。

そして現在もまだ尚、民主化を求める活動家たちは拘束されたり、行方不明になっています。
私達の住む日本も将来のことを考えますと決して対岸の火事ではありません。
こういった中国の人権弾圧に徹底的に声を上げなければなりません。

★集合場所
大阪中国領事館前

★交通アクセス
電 車
1.阿波座駅(千日前線)143m 徒歩2分
2.阿波座駅(中央線)173m 徒歩3分
3.西長堀駅(長堀鶴見緑地線)781m 徒歩12分

クルマ
1.阿波座分岐(神戸方面)0.120km 車0分
2.阿波座分岐(神戸方面)0.120km 車0分
3.阿波座分岐(環状線方面)0.273km 車1分

★時間
15時~16時半

★注意事項
雨天決行
プラカード持参歓迎
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください

★主催
現代撫子倶楽部

★協賛
きなの会

★この映像は「THE大惨劇」に収録された20分ほどの貴重な映像です。
初めての方は「天安門事件1/3」から見ることをおすすめします↓






★【告知】6月7日16時~京セラドーム東側にて、もっと韓国を伝える活動★

K-POPや韓流スターが大好きな人達にビラ配りなどを通じて
せっかくだからこの際、韓流のみならず
もっと韓国を知ってもらおうという企画です。

●日時
6月7日(火)
16時~18時半

●場所
京セラドーム大阪東口
地図

●主催
教科書が教えないこと・現代撫子倶楽部

●協賛
きなの会
協賛団体募集中

●注意事項
・今回は抗議街宣ではなく周知街宣です。
・特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮ください。
・当日は撮影が入ります。顔を映されたくない方は各自で対策をして下さい。
・現場の責任者指示に従っていただきます。
・日章旗、プラカード、「がんばろう日本」と書いた各種グッズの持ち込み歓迎
・挑発行為・暴力行為は禁止いたします。

【参考情報】
京セラドーム大阪では以下の内容のイベントが行われます。

東日本大震災被災地復興支援
Seoul-Osaka Music of Heart 2011 FIGHTING JAPAN !(ガンバレ、日本!)

東方神起、2PM、MBLAQ、U-KISS、T-ARAなど人気アーティストや新人アーティスト
8~10チームが初めて大阪ドームに集結し、日本と韓国、アジアから世界へと
愛と夢の歌声を届けます!