高校生が高波に飲まれる動画、YouTubeにアップされる | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

正直、自業自得かと。
自然を甘く見てるとこうなります↓

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

茨城県神栖市では、初日の出を見に来ていた高校生2人が高波に飲まれるという事故が起きました。
1人は自力で岸に上がったものの、もう1人が行方不明となっています。
この事故が発生した瞬間を、同じく初日の出を見に来ていた人が偶然撮影していたようです。

事故が起きる瞬間は本当に「あ…」と言うしかなく、また、波の高さを見ると助けに行くのがどれだけ難しいのかというのを実感させられます。

美しい初日の出。
カメラが手前に引くと、波打ち際に2人の男性の姿が見えます。
6人で初日の出を見に来ていたという高校生グループで、そのうち2人が堤防の上まで行っていたそうです。

堤防の上へと上がってきたところへ……
高波がやってきて、足を取られてしまいます。

海中へと落ちてしまった2人。
なんとか堤防のところまで戻りますが、波が強くなかなか上がることができません。

しかし、苦戦はしているものの、そうだと知らなければ水遊びしているだけにも見えてしまうのが怖いところ。
映像はそのまま引きになって、一度終了となります。

(動画)


2本目の動画はこちら。
場面は切り替わり、3人の姿が映っています。

先ほどの映像に映っていた2人のうち、1人は自力で岸に上がりましたが、もう1人は流されてしまったそうで、それを岸壁に残っていた友人のうちの1人が助けに向かったところ。

左端に映っているのが助けに行った友人の姿で、右の2人はそれをさらに助けに向かったサーファーです。

サーファーが男性のところへたどり着きますが、かなり波が高く姿が見えなくなることも。
なんとか3人が合流。

また大きな波がやってきて、3人の姿を飲み込みます。
しかし、確実に岸へと近づいていく3人。

無事、二次遭難は防がれました。
しかし、最初に海に落ちた男子高校生はいまだ行方不明となっています。

(動画)