America人の極右精神w | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

My Chemical RomanceのNew Album『Danger Days:The True Lives of the Fabulous Killjoys』がReleaseされ最近お気に入りでよく聴いています。

このAlbumは大Hit Album『THE BLACK PARADE』や、Greenday、Dave Matthews Band、The Goo Goo Dollsなどなど数多くのBig Nameも手掛けるRob CavalloがProduceを担当しています。
既に英「NME」誌では、

「これこそ、今年最高のRock Albumだ。実際こちらが恥ずかしくなるぐらい、他の作品を大幅に引き離している。決して大げさに騒いでいる訳ではない。2010年を締めくくるアーティストの登場によって、ロックン・ロールは救われたと考えるがいい」と惜しみない賛辞が贈られています。

しかしこの変化はVisualのColorfulなPopさと相まって今までのDarkなImageを期待し続けるFanには少々辛いでしょうね。
あのThe Black Paradeから数年経ちMemberの人生も変化し結婚し、子供も出来ました。
つまり、これが彼らの今の音なのかな。
明らかに幸せなんでしょう。
Frankなんてぽっちゃりして。
すべてのVectorは希望へ、未来へと向かっています。

戦後教育の日本人と違い(ま、日本はAmericaに骨抜きにされたんですがね)アメ人には自分たちで国を作り上げたという誇りがあります。

自分たちの先祖が血を流し建国した民主国家America.
America国歌を聴く時、America人はそれを強く意識します。
"Goodnite, Dr. Death"のAmerica国歌はアメ人に向けた明確なMessageだと思います。

決して明るい未来が予測できる様な状況とは言えないAmerica、そこに

「希望を持て」
「信じる物の為に戦え」
「爆破しちまえ」
「自分の居場所が無いのなら居場所を作れ」
ただし、他人任せではなく自分でそれを成し遂げろ、俺たちがついている、と。
泣けてくるほどマイケミなんです。

今、私達のような存在が『ネトウヨ』だの『右翼』だの言われていますが、では上記のようなAmericaの愛国精神は『極右』に匹敵しますが何か?
左翼は本当にお馬鹿さんですよね。
どの国にも『愛国心』がない国はないんですよ。
『愛国心』に抵抗があるのは『日本』の若者だけ!!!!!
異常です。

しかし、Album名長過ぎ!

$Khloeの~日本のタブー~

そんな傑作と名高いNew Albumを引っ提げ、マイケミが来年1月31日に大阪城ホール、2月2日に愛知県体育館、5日と6日に横浜アリーナでそれぞれ来日公演するそうですROCK

『Danger Days』からのFirst Single
「NA NA NA (NA NA NA NA NA NA NA NA NA)」
めっちゃ口ずさんでしまえるくらいCatchyな感じNIRVANA


My Chemical Romance - I'm Not Okay (I Promise)


マイケミのBestはBlogのMix podに入れているのでRockがお好きな方は是非ご試聴くださいね。
以下はマイケミの作品↓

こちらMajorとしては初めてのDebut作品。
$Khloeの~日本のタブー~

2006年発表。前二作同様、この作品もConcept Albumだそうで、若くして癌を患った患者が、一番強力な記憶(The Black Parade)を通して死を迎えていく物語。
巷で「QUEENみたい」等と評されているように、とてもDramaticな構成を持った作品です。
$Khloeの~日本のタブー~