マスクは意味がない | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

私は大阪の、ど真ん中に住んでるので繁華街などに行くと、やたらマスクをしている方々を目にsecret*

しかし、皆さんご存知でしょうか?

マスクは家を出て家に帰ってくるまで付けっぱなしにしていないとあまり意味がないかと。

お友達と、お食事に行き、ご飯を食べる時は、もちろん外しますよね?

そのマスクをテーブル横に置いたり自分のの中にしまったりしてしまうと、それはもう無意味だと思われます苦笑 青

なぜなら、そのテーブルに置いたマスクを、また再度付けたり、また外したり付けたりすると、結局、菌などが付いたりして意味がないかと。

マスクの正しい使い方は、外す時に、その都度、ビニール袋などに入れて捨てるしかないようです。

そのまま、ゴミ箱にポンと捨ててしまってはダメみたい。

しかし、今回の新型は発症はメキシコとなっていますが、絶対アメリカだと思われますが。

あくまでもJellyの勝手な憶測でしかありませんがね

だいたいAIDSの元々を辿っていくと原因はアメリカの動物学者のおやっさんが、お猿さんとHしたのがキッカケで流行りましたからね。

アメリカは、いろんな実験などして、いろんな病原菌をもっているといっても過言ではありませんし。

予防策としては手洗いや睡眠も大事なようですね。
あと、野菜中心のお食事やフルーツを沢山食べること。
ワークアウトもしたほうがいいですねスポーツ