*. Fantasy world (winter)❄ .* | 『R's blog ~ Mon seul trésor~』R's house / Ryoko

『R's blog ~ Mon seul trésor~』R's house / Ryoko

R's house/Ryoko ~needle felted art ( 羊毛フェルト作家 )/2007年より羊毛フェルト動物・創作人形制作をしています。
blogはマイペース更新です。

今回のmyテーマは、

『ファンタジー ・ 透明感 ・生命 ・神秘的』キラキラキラキラstar

ちょうど発表する季節も冬だったため、綺麗な世界にできたらよいなぁキラキラ♡、、と。


幻想的 & どこかファンタジーなイキモノにしたかったため、作品のオメメだったり、体の一部 必ずどこかにキラキラを散りばめています.*

クネクネとした部分は生命力(!?)を表していますキラキラ

生命だったり 命だったり。。自分の中で想う 命の形というのが…“流れる線” や “光”キラキラ4なのかもしれません.*
Licht  リヒト/光 (狼+蝋燭 set) と、
Leben レーベン/生命 (馬)

Wolf ヴォルフ/狼

Wolf ヴォルフ/狼
このコの瞳 自作アイでキラキラキラキラしていますが、右目には一粒の涙。
この涙  角度と光りの加減で 見えたり 見えなかったりします.*
隠れ涙雪の結晶キラキラ

Pferd プフェーアト/馬
“Pferd/プフェーァト”
名前は馬ですが、目はヒツジの目を参考にしマシタ羊
馬って近くで よ~くよく見ると 黒々とした真ん丸い目ではなく、ヒツジの目にとても似ているのデスガ、このコは あえてヒツジの目キラキラ

お尻も耳も普通の馬よりちっちゃめ♡

Pferd プフェーアト/馬 と、
Leben レーベン/生命 (馬)

Licht  リヒト/光 (狼+蝋燭 set)
“Licht/光り (リヒト)”
今回登場する “光り”  は 、“いのち” だったり “いきもの” という意味デスキラキラ

Licht  リヒト/光 (狼+蝋燭 set)  と、
Leben レーベン/生命 (馬)

Sternenlicht シュテルネンリヒト/星明かり(ねずみ)
小さくて…近くでよ~く見なきゃわからないのデスガase
目に使用している石も 実は濃紺でさらにキラキラしています。

小さな星空のようなので シュテルネンリヒト。星明かりキラキラstarchan.なのデス



今回の作品たちはシンプルな気がしますが実はこだわりもあって、
狼・馬・鼠は  よく見ると完全なる狼や馬や鼠ではなく 体型や耳、目を微妙に弄ってます雪の結晶

狼は狼だけど、鋭さよりも優しさのある狼キラキラ
馬もよく見ると馬のバランスとはちょっと違ったり 目はヒツジの目をイメージしてますキラキラ
鼠は普通の鼠よりも耳を大きめに作ってあります(兎とまではいかなくても もっと大きな耳にしたかったのですがバランス的に断念ase)。

真面目なようで あくまでファンタジーなイキモノキラキラ
普通なようにみえて 普通じゃないから ファンタスティックなのデス(*´u`*)雪の結晶♡
左から
Rauch ラオホ/ 煙kun
Kerze  ケルツェ/ 蝋燭kun
Wolf ヴォルフ/狼(蝋燭狼)kun

Schimmel シンメル/白馬 と、
Aki san作 Chou Chou シュシュ(狼)chanヨークシャーテリアキラキラ

Wolfたち.*


R's house/Ryoko ~needle felted art~


★R's houseお知らせ★

ポストカードset 通販は終了させていただきました雪の結晶
ご購入ご希望をいただきました皆様 誠にありがとうございましたm(__*)m
starWolf ヴォルフ/狼 ポストカード1枚
starLicht リヒト/光(狼+蝋燭)・ Mondschein モーントシャイン/月光(ミニ狼) ポストカード1枚  計2枚



イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉

ブログ村に参加しています.*
頑張れ~の画像ポチリ(投票)をしていただけますと励みになります.*


にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします(..).*ペコリ


イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉イチゴの葉っぱ三つ葉

他SNS & HP も更新中II

IInstagramI(インスタグラム)ID→@rshouse_2007
(作品写真数が多く & 作品写真を公開するのが一番早いsnsがインスタグラムです)

ITwitterI(ツイッター)ID→@needlefeltedart
(ツイッターは作品写真や情報も載せていますが、呟きよりも関心のあることや動物・人形関係のRTが多めです。グラスアイや球体関節人形が苦手な方はご注意下さい) 

IR's house/Ryoko ~needle felted art(羊毛フェルト動物・羊毛創作人形)~のホームページclick here