チキン
ケンタッキー大好き。
今はビンボーなんでもっぱらファミマチキンだが・・・
俺はケンタッキーを「おかず」にご飯を食べるのが好きだ。
人に話すと不思議がられるが。
実は君もそうだろう?
恥ずかしがらないで・・・ねえムーミン。
昔は家族でケンタに行くときはバスケットにおにぎり入れて行ったなあ。
んで、店内でピクニックの様におにぎりとチキンを両手に持って食べるのさ!
ヒュー・ジャックマン
俺の好きな俳優。
特に「ウルヴァリン」が好きだ。
「NYの恋人」?にも主演してたな。
ハリウッドって、ラブロマンス&ラブコメディの舞台でNYは得意だよな。
今はどうか知らんが・・・・・
んで、メグ・ライアンは鉄板で、
ここにヒューグラントが出るともう、うんざりだったな。
女性には反感買うだろうが・・・
ウインナー・ワールド
最近、サウナにはまっている。
平日9:00から15:00まで¥600って安過ぎじゃな~い。
しかし、気になることが一つ・・・
なんで、皆、ポコチン丸出しなんじゃ~!!
隠している俺が変みたいだろ!!
俺は、このサウナをネットで探したのだが、
サウナの掲示板はモーホーネタだらけで、怖いんじゃ!
サウナなので当然、俺はメガネを外さないといけないのだが、
視力が悪く、周りが見えないと、
どうもおっさんの視線が俺の股間に行ってる気がしてならない。
頭を洗ってる俺の後ろに立つな!
(ただ横切っただけ)
空いてるサウナルームでなぜ、俺の隣に座る?!
(単にTVのベストポジション)
とか、体は癒されるが、気持ち的にはリラックスできねえな。
俺はSかMか
基本的にSと思う。
息子が泣いている顔をうっとりしながら見ていたいもの。
(大人が泣くのは嫌いだが)
手の平に乗せたヒヨコをギューッってしたいもの。
(言っとくけど、したことはない)
子供の頃、好きな女の子の髪にガムつけたし
・・・・
ああ
Mのところもあるかな。
息子に首をギューって抱きしめられ、あやうく落ちそうになったとき、ちょっと気持ちいいし
(これが好きな人間に痛めつけられる喜びなのか)
まてよ、
息子にもSの血が受け継がれてるのか!?
走馬灯
何度か「死ぬカモ」とゆう思いをしたことがある。
俺が小学生の頃、子供達の間で「野犬谷」と言われる崖があった。
(下級生の時代になるとターザン山に改名されたらしい)
そこは子供たちの遊び場であった。(エロ本が捨ててあったし
)
ある日
なぜかは忘れたが、俺はロッククライミングのごとく、その崖によじ登って遊んでいた。
しかし、なかなかいい高さで登ることも降りることも出来なくなり、
俺はリアルスパイダーマンのように10分ぐらい崖に張り付いていた。
「死ぬかも・・・・」
その時に思ったのである。
結局、力つき転げ落ちるが、死にはしなかった。
あと、社会人になった時。
会社の中に蚊がいて、仕事が終わった後、バルサンを炊いて帰ろうと5~6個つけたのだが、
あまりの煙の多さにビビって会社から外に逃げ出してしまった。
「・・・・戸締りやってねえ」
俺は意を決して煙の中で戸締りをしていくのだが、
意識はしっかりあるのに足がコントロール出来なくなっていくのはさすがにビビった。
練炭自殺は良く聞くが、きっとバルサンでも自殺は出来るのだろう。
他にもあるが、また、いつか話そう。
時には起こせよムーブメン
スーパーなどでローラーシューズ?を履いて得意げにシャーって滑ってる小学生を見る。
「邪魔だゴォルア!」と足を引っ掛けたくなるが、
不思議なのは100%女の子だ。なぜだ?
流行に乗り遅れたボーイズは、今更ロラーシューズを履くと、「女みたい~」「オカマ!オカマ!」「はるな愛!」
などと言われるのであろう・・・
俺も小学生のときはチャッチャア(ゴムダンのようなやつ)や
チェーリング(指輪のようなのをつなげてお手玉のようなやつ)という女の子の遊びをしたもんだ。
遊び方にもアメリカ・日本など色々あったがアメリカルールをアメリカ人が考えたのかは疑問だ。
その、チェーリングを自転車のフォーク全てに付け得意げにシャラララとならしたガキもいたが、今はいねえな。
息子の自転車に付けてブーム再来させようか。
くつひも
って、結ぶの苦手だ。
いつもリボンが縦になってしまう。
おまけに解けやすい。
動き回る仕事なので、気が短い俺は
「ムキャ-!!!」
ってな感じで固結びをする。
しかし、それでも解ける。
「クンヌ~!!!」
俺は結び目を増やす。
それでも、それでも、ほどける。
むきになった俺はどんどん結び目をつくり
中尾聡ばりにくつ紐がねじねじになってしまう。
それをあっちに通したり、こっちに通したりしてなんとも無様なシューズができあがるのだ。
岡本太郎
サッカーはワールドカップぐらいしか興味はない俺だが、
大久保の海外移籍には感心した。
「今、行かないともう行かないと思うので・・・」
あえて、いばらの道を君は行くのか~
そんなにしてまで~
俺のバイブル岡本太郎の本に
二者択一で迷った時 、
選ばなかった方を最終的に選べ。
人は保守的な方を選ぶきらいがある。
しかし、本当にお前がしたいのは後者のはずだ。
いやあ俺は感動した!
確かにそうなのだ。太郎さん!
それをモットーにした為に多くの失敗はしたが・・・・
まあ、後悔はしてないな。
やらないほうが後悔していそうだし。
死ぬ時に、あれ、やっときゃよかった・・・ってなりたくないし。
そんで来年、生きてるかもわからないし。
クッキング
料理番組って(レシピ本も)なんで、はっきり量を表さないんだ?
大さじ二杯?小さじ一杯?
・・・・?
大さじは家にあるカレーのスプーンでいいのかい?
小さじはコーヒーまぜるヤツでいいのかい?
コショウショウショウ。
人によって感じ方は違うんでないかい!?
塩、適量。
それが、わからんのじゃ~!!!
飯島愛
飯島愛さんが亡くなられた。
俺の記憶が確かなら
5~6年前バラエティの旅番組で飯島さんが韓国?台湾?
とにかくアジアの占いのおばあさんに手相を見てもらった時の事。
「あんた早死にするかもしれないから気お付けなさい」
と言ったのを思い出した。
具体的に年まで言い切ってたので
「適当な事ぬかしやがって。俺も覚えておくからなババア!」
と、覚えてたつもりだが、定かではない。