ご訪問ありがとうございます✨
いいね、コメント嬉しいです❣️



7月24日ー26日は娘と、当選の宿泊券や宿泊カタログギフトを利用して、箱根周辺へ2泊3日の旅行をして来ました。




24日は路線を乗り継いで、13時頃、小田原駅に到着

その日は、首都圏で豪雨があったと思いますが、私と娘が乗っていた小田急の電車は豪雨の南側を華麗にすり抜けて行きました🚞💨

お腹がすいていたので、駅の近くの「みなと食堂」で昼食

私は、海鮮丼

娘は、刺身と天ぷらの定食

美味しく頂き、せっかく小田原に降りたので少し歩き、小田原城をパシャリ📸

時間が押してるので、早歩きで駅に戻り、「大涌谷きっぷ」を購入
このきっぷで、登山電車とケーブルカーとロープウェーが2日間乗り放題になります。


登山電車で一路、強羅駅へ


そして、強羅駅から路線バス(こちらは払います)に乗り換え、箱根ガラスの森美術館に着きました

特別企画展では、約80点の香水瓶が飾られていました





カフェ・レストランで休憩したかったですが、この辺りで17時近く…

この日に宿泊予定のホテルまではバスで1区間なので、山道ですが、節約と思ってキャリーケースを転がして向かいました🚶🧳💨

下り坂と上り坂が半々くらいで、意外と平気でしたよ

②に続く