ご訪問ありがとうございます✨

いいね、コメント嬉しいです❣️




前回の続きです。





テーブルとスカーチョに掛かったコーヒーをハンカチとティッシュで拭きまくりました。

もう、紫色のハンカチはコーヒー色に染まるし、ティッシュは何枚も使いました。

結論から言うと、スカーチョの素材がペロンペロンのペラペラ素材なので、乾きが早いのと乾いてからは、ブルーグリーンに薄ーい焦げ茶が乗っかったような染みになっていました。

生地が薄いから、思ったより軽傷かな?

行き先は観光地なので、ほとんどの人が2人以上のグループです。
皆、連れとの会話や景色を見たり撮ったりで、誰もおばさんの服なんか見ていません(笑)
私も、道行く人の顔や服装なんて気にも留めてないです(笑)


はい、染み付きのスカーチョで日光東照宮まで歩いて行きましたよ!



ホントは行く予定ではなかったけど、娘が乗り気で仕方なく…

ここまでも階段登ったりして来たけど、眠り猫の先の200段+7段の階段が辛くて辛くて😭






三猿

眠り猫

徳川家康の墓





この後は階段を下りて、拝殿、薬師堂に行き、薬師堂で龍のイラスト入りの御朱印を購入しました。



もう、大概疲れているので、日光東照宮を出て参道の脇にある上島珈琲へ避難🏃‍♀️

一番上の画像⬆️の「東照宮」と書かれた石碑の右側の建物の中に上島珈琲があります。

因みに、石碑の「東照宮」の文字は、渋沢栄一が書いたそうです。




お腹がすいてたのて、モンブラン追加~🎵





上島珈琲で1時間休憩してから、いよいよ日光金谷ホテルにチェックインです。