Hotel Migliore Seoul(ホテル ミリオレ ソウル) | Ryosuke Onaka Official Blog☆
今回の滞在は、利便性を考えて東大門(^_^)

2015年11月にオープンしたホテルです!

何が怖いかって、まずホテルの情報がない!w
予約サイトの口コミ欄や、詳細が掲載されていませんでした。(予約時2016.03頃)

ショッピングビルなのでセキュリティはどーなのか気になります。。

{71F35B1D-5B9A-45AA-B794-B55966F115F7}


まずは14階にあるフロントでチェックイン!

受付の方は普通に日本語を話されます(^_^)

{06CEAFC1-B254-4E29-AC38-65225A83C1DB}


フロント横にはオードリーヘップバーンカフェがあります。

{F9F78874-C6D1-4EE2-B9A1-8B65587D9A3A}


Panoramic Double Roomを選択していましたので、
最上階の20階でした。

ショッピング客が出入りするエレベーターと同じで、懸念していたエレベーターですが、

ホテルの客室へはルームキーをタッチしないと客室階は押せないようにはなっています。
(ついて乗っていれば行けますw)

そして、可笑しかったのが、
エレベーターは4棟もあります。

すべてが連動されておらず、普通はどれか押すと優先されるものが一つだけ点灯されて上がってきますが、

4つともボタンを押すと、全部20階に集合します!笑

そういう構造のため、なかなか来ません!(O_O)

{FC7F05B7-922F-44DC-8590-145DB7961014}


{E7DBA9EF-6B14-4292-925C-C9D538772198}


部屋に入ってカーテンを開けると、


青っ!!!

( ̄▽ ̄)


確かに外から見ても青いもんね!w



20階だけあって、景色はすっごくいいです!

だいぶ前に泊まった南山のグランドハイアットもこんな感じでした!

{62918AEC-B0E2-4B14-9F8F-F5879B213C72}


なので、太陽の光はすべて青いです!笑

そして、カーテンを開けたとたんから汗だく!

クーラーMAXでも汗が止まりません。。(´・Д・)」

{F357A14E-ACCB-4D2C-ABCA-ABBE85917A8F}

{1CCFCEC1-87FC-4433-9BAA-4FD158119CB0}



ひとつ不満点をあげるとすれば、
電源コンセントです。

今まで泊まったホテルでは日本対応のコンセントがありましたが、初めてここで韓国の丸いプラグしかないホテルに遭遇しました。

変換器を持ってきていたので、携帯の充電はできましたが、1つしかなかったので、交代での充電は少し面倒くさいですね!(´Д` )

{D373C894-39AB-41B4-83F1-D2A3A9757D8A}



バスルームとトイレ!

扉を押して入るから狭いですw

{89F25A00-354E-4D22-A9BD-B546CED265A9}


ブラインドが上がって、ベッドから見えるようになってそうなのに、この部屋は上がらないみたいです。。

まぁいいけど(´・Д・)」

{A9A425E2-BAA1-4086-819F-1AD1B330C96B}


アメニティは、

ハブラシ、ハミガキ、
シャワーキャップ、くし、石鹸に、

シャンプー、ボディソープ、ボディクリーム。
あれリンスは??(´Д` )

全部自分の持ってきてるから、あまり気にはならないですがw

{666F756F-DF5C-41C6-9AE0-F2D97381D3F8}


お湯を沸かすポットとマグカップ、
コーヒー、紅茶がありました。

{5797E540-8096-4EBC-B54D-536711B3EFBC}

{5B7873F6-B342-4160-887C-8C15BA96E698}


残念ながらミニバーはなく、
冷蔵庫の中は水のみサービスでおいてあります。

クリーニングの際にサービスで追加してくれます(^_^)

{46DB1E76-FF8E-44FB-82CE-D115078B608B}



まぁ何もない方が、持ってきてるもの入れやすいけどねー!(´Д` )

{66F5425B-FC0F-414B-B24E-B748612766C7}


情報が少ないせいか、客室へ上がる宿泊客を見ても日本人の方はほとんど見かけません。

地方から出て来られて泊まられる方が多い様に感じました。

ここはビジネスホテルになるのかな??

値段でいうと、江南のインペリアルパレスとさほど変わらないので、サービスを求められる方にはオススメできないかもです( ̄▽ ̄)


さて、三清洞へ買い物に行ってきます( ´ ▽ ` )ノ