15歳のときにクローン病発症しました。現在12年目。もうすぐ開腹手術します。
10年前は狭窄なく軽傷だったのに現在5.6個狭窄あります。
症状なかったけど徐々に進行してたみたい。
いずれ手術する運命なら若いうちにやったほうがいいと思い、手術の決断。
まぁ医師、上司、家族、職場に伝えるときは緊張しますね。
これからしっかり向き合いたいと思います。