腹空鏡手術でした。麻酔かけて意識失ってあっという間に終わる。だいだい2時間くらいどうらや大きく二ヶ所をきり40センチほどきったみたい。
その後は足に静脈血栓用の管、尿に尿道カテーテル、両腕に点滴の管、背中に硬膜麻酔の管、首にivhの管と管まみれで寝返りが打てないのが結構きつい。
お腹はというと全く起き上がれない。それどころか少しでも起き上がろうと腹筋に力を入れるととんでもない激痛が襲うのです(TT)
痛み止めを追加でもらってようやく就寝。
その後は足に静脈血栓用の管、尿に尿道カテーテル、両腕に点滴の管、背中に硬膜麻酔の管、首にivhの管と管まみれで寝返りが打てないのが結構きつい。
お腹はというと全く起き上がれない。それどころか少しでも起き上がろうと腹筋に力を入れるととんでもない激痛が襲うのです(TT)
痛み止めを追加でもらってようやく就寝。