ヒュミラも無事1回目が終了した。気になることは打った後の血圧が少し高くなったくらい。いつもは90から100あたりだが、打った後は110になった。
操作も簡便でびっくり。
大腸、小腸にもポリープあるみたいだし、これで良くなることを願う。
鼻注が慣れない。昨晩はチューブが外れて床がエレンタールまみれになった。どうやらチューブの劣化らしい。10日も使ったせいかな。看護師さんが隣の病棟から新しいチューブを持ってきてくれた。その後ポンプの下流が詰まってるとの表示がでてた。鼻のチューブを少し引っ張って解決した。そして深夜にトイレで目が醒める。
2週間くらい前にエレンタール始めてから軟便が続く。1日3回程。ガスの臭いも気になる。術前は毎日バナナ状の快便だったので精神的に落ち込む。恐らく術前は狭窄が6箇所程あったからゆっくり腸の中を流れてたから快便だったのと思う。
今は狭窄もないし、腸も短くなったから上手く水分吸収ができてないと考える。
QOLが下がってまだ体の変化を受け入れられない。
操作も簡便でびっくり。
大腸、小腸にもポリープあるみたいだし、これで良くなることを願う。
鼻注が慣れない。昨晩はチューブが外れて床がエレンタールまみれになった。どうやらチューブの劣化らしい。10日も使ったせいかな。看護師さんが隣の病棟から新しいチューブを持ってきてくれた。その後ポンプの下流が詰まってるとの表示がでてた。鼻のチューブを少し引っ張って解決した。そして深夜にトイレで目が醒める。
2週間くらい前にエレンタール始めてから軟便が続く。1日3回程。ガスの臭いも気になる。術前は毎日バナナ状の快便だったので精神的に落ち込む。恐らく術前は狭窄が6箇所程あったからゆっくり腸の中を流れてたから快便だったのと思う。
今は狭窄もないし、腸も短くなったから上手く水分吸収ができてないと考える。
QOLが下がってまだ体の変化を受け入れられない。