今年の恵方は*南南東* | ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

ケーキ焼き小人Ryoのブログ まったりな時間

cake焼きの小人Ryoが焼いたcakeとお茶と、ちょっとした話も一緒に…。

おはようございます

ケーキ焼き小人のRyoですニコちゃん

お久しぶりでございます

年が明け日々追われビューン💨
通り過ぎていった1月

そして2月に突入
一昨日は節分でしたね

皆様は

福ちゃんは~内、鬼ちゃんは~外

と豆を撒いたのでしょうか?

この間折り紙で豆入れと鬼を作るサイトがあったので、それを見て折ってみました

そして何故か節分になると
恵方巻き恵方巻きが凄く売れますね

値段も高くなってしまってね…ショック

だったら作ってしまえ~

なんて事思って一昨日の晩は
巻き巻きしました




赤鬼さん怒っていらっしゃるし…節分

恵方は南南東のまるかぶりは
しなかったです

豆は歳の数だけ食べると良い、なんて
言われていますが歳の数だけ食べたら
物凄い数を食べなくてはならないので
ムリ、ムリ!!(笑)

緑茶に入れた豆茶を頂きましたお茶



福の豆入れニコニコ顔

青鬼さんの豆入れ怒り顔だけど可愛く


*節分の折り紙で検索したら出てきます


こちらへのご訪問有難うございました

m(._.)m