image

 

毎日のランチは外食なので

夜の自炊はなるべくお野菜を取るようにしてますが

やっぱり生野菜は量が取れないので

寒くなってきたこともあって最近はお鍋でお野菜を取ってます。

そんな時に使う小さいお鍋が欲しくて有次を見に行ってきました♪

 

image

 

お目当ては段付鍋。

アルミ鍋は本当に軽くて丈夫で

以前買った雪平鍋もかなり重宝しているんです!

サイズは15cmくらいが欲しかったんですが

ちょうどそのサイズがないみたいで14cm(右)の次は16cm(左)

1人分で考えているので

作り過ぎてしまう私には小さいほうがいいんだけど

14cmだと底もかなり小さくなってしまうし

お鍋のお野菜など最初はかさがあるので14cmだと小さいのでは、って事で

店員さんと相談の結果、16cmにしました!!

この大きさなら湯豆腐とか2人分でも出来そう♪

 

image

 

今回は木蓋も一緒に購入。

これはもともとは落し蓋だそうですが

段付き鍋と雪平鍋の蓋としても使えます。

木の蓋って水滴がポタポタ落ちにくいのもいいのよね♪

規制解除されて外食がまた増えそうですが

自炊はなるべくお鍋で乗り切ろうと思います!!