"いちどうみそ"
僕はラーメンが好きです。
皆もきっと好きなラーメン。
でも種類が多いから "これだっ!"ってのになかなか出会えませんよね。
スープは好きだけど麺がアレっだったり、その逆だったり。
でもついに見つけました。
一道の味噌ラーメン。
僕は本来、しょうゆ派なんで初めて入る店ではいつもしょうゆラーメンを注文します。
ここでもしょうゆを頼んだけどおばちゃんが間違えて味噌を持ってきてしまった。
謝りながらおばちゃんは取り替えると言ってくれたけど、
腹減ってたんで僕はそのまま味噌ラーメンを食べました。
そしたら・・・
うまいぃっ! な、なんじゃこりゃ~
一口スープを啜ったら口中に広がるこの味わい!
濃い味噌味でありながら食べてて嫌にならないこのまろやかさ!(以下略)
麺は札幌のナントカ麺というちぢれ麺でこれまた僕の好みでした。
おばちゃん、グッジョブ!
この感動を伝えたい!
と幾人かの友人にも教えたけど
誰も感動するには至らなかったようです。
好みってホントに人それぞれなんだよね。
でも僕は週に一度はこのラーメンを食べに行ってます。
車で片道30分近くかけて。
変更かよ!
小比類巻選手の欠場により
佐藤選手の対戦相手がブアカーオ選手になってしまった。
個人的にはこの再戦は半年、一年後に見たかった。
佐藤選手にとっては現王者アンディ・サワーよりもブアカーオの方が
強敵なのは間違いないです。
厳しい戦いになるだろうけどなんとか頑張って欲しい。

