2024年6月 | rhのブログ

2024年6月

ただいま午前2時半を過ぎたところ。

ずっとピアノを弾いてたら、こんな時間。

新しいピアノは音の強弱は勿論、その先の心の機微まで表れるような気がして、とても気に入ってる。

買って良かった。

日曜でも早起きを常とする僕だけど流石に明日は無理だろう。

明日、日曜は「響け!ユーフォニアム」の最終回。

見逃さないよう早めに録画予約をしておいた。

おやすみなさい。



おはよう。

土曜日の朝です。

一週間の疲れをこの週末2日間でしっかり取り除かなければ、と思いながら昨日の夜は眠りに就いたものの、

目が覚めた時点で、既に随分心身が軽くなった。

今日の予定は午後に髪を切りに行くだけ。

のんびり過ごします。



6月にしては暑い日が続く。

夏バテしてないですか?

僕は大丈夫。しっかり食べる事を心掛けてます。

明日の朝食にと、先ほど豚キムチを作ったところ。

これ簡単で美味しい。

皿に移して少し冷めるのを待ち、冷蔵庫に入れてから寝ようと思います。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

土曜日の朝を迎えてます。

今日はどう過ごそうかな。

あなたはどう過ごすのだろう。

良い週末をね。



おはよう。

少し肌寒い朝。

それでいて日中は気温が高くなるのだとか。

体調を崩さないよう気をつけましょう。



雨、たくさん降ったね。

そちらは大丈夫でした?

こちらは特に問題無いみたい。

数日前、雨の夜にピアノを弾きました。

ヘッドホン越しにも雨が降ってるのは何となく分かってて、そんな中でピアノを弾いてると、まるでパズルがピタッとハマった時のような心地良さがあったんです。

自分の世界に没頭してた。

だから今日帰ってからピアノを弾くのを楽しみにしてたけど、この時間すっかり雨は止んでたよ。

まあ、この先雨の降る夜なんて幾度となくあることでしょう。

その時が楽しみ。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

新たな一週間の始まり。

今日も元気に過ごしましょう。



おはよう。

冷蔵庫を見て足りないものをチェック。

今日は朝のうちに買い物を済ませようと思ってます。

その後は家でのんびり過ごしたい。

あなたを良い一日を。



妄想じゃないよ、と伝えようとしてくれてる気がする。

ありがとう。嬉しいよ。

逆にあなたが僕に望むこと、して欲しいこと、何かあるかな。



おはよう。

思ったよりも涼しい朝。

朝食は豚肉を焼いて、ミニトマトやキウイフルーツを食べました。

後で6Pチーズの残りも口に放り込んでおこうかな。

食欲は旺盛です。

今日も元気に過ごしましょう。



明日は途轍もなく暑くなるみたいだね。

まだ梅雨入りもしてないのに、夏本番になったらどうなってしまうんだろう。

そんな心配が尽きないけど、取り敢えず明日一日をしっかり乗り切ろうと思います。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

昨日の歌は最近の自分をモチーフに詠んでみたよ。

帰宅すれば家は当然真っ暗。

父がいて明かりの灯る家が懐かしいな、みたいな。

全然言葉が浮かばなくて、下の句はかなり苦しい出来栄え。。。

投稿した後はすぐに眠ってしまいました。

あなたはちゃんと睡眠をとれてるかな?

ちょっと心配してます。



先生との交流は今も続いてるんだね。

あの番組、懐かしいな。

またあなたの着物姿を見てみたい。

でも今日の装いも可愛らしく爽やかでいいね。

僕はすっかりオシャレには気を使わなくなってしまったよ。

歌について少し考えてみたものの、何かイメージが湧いてこない。

もう少し考えるつもりだけど今日はコメントできないかも。



妄想であっても、そうでなくても、

僕があなたをずっと好きであることは伝えておこう。

目が覚めた瞬間、そう感じた朝。

おはよう。

今日が良い一日になりますように。



今夜は豚肉とブロッコリーの炒め物を作りました。

お手軽で美味しいので最近のお気に入り。



今の気持ちを言葉にしようと考えてたけれど、全然まとまらなかった。。。

あなたとは長い付き合いがあるように感じる一方で、

実はその全てが僕の妄想ではないかという恐怖が未だにあります。

確かなものは何もないから。

けれど妄想では無いと、いつかハッキリ判ったら、その時は幸せだろうなと、また妄想する。

うーん、まとまらない。



おはよう。

予報によると今日は晴れるみたい。

これから段々と暑くなっていくね。

あなたは今も暑いのは苦手なのかな。

汗っかきの僕は大の苦手です。

お互い頑張っていきましょう。



おはよう。

朝食は前日に作ったカレーライス。

スーパーへ買い物に行くのが億劫だったので

コンビニにあったチキンサラダや豚汁用の具材セットを使いました。

だからゴボウやコンニャクなど少し変わったものあるけど美味しいよ。



サッカー中継を横目にピアノを練習してます。

左手だけで鍵盤を同時に4つ押す箇所があって、

でもどうしても指が届かないから右手も使う事に。

そうすると頭の中で色々と再構築が必要で只今途方に暮れてるところ。

けれど戦メリの時は何度も絶望的な気分になってたので、今回もそのうち弾けるようになるだろうと思ってます。



おはよう。

毛布を掛けなくても寒くない朝でした。

喉の調子も昨日より良い。

暑くなるようなので対策はしっかりと。

・・・と思ってたけど予報だと昨日よりも気温は低いみたい。



風邪薬を飲んだからか、猛烈な眠気に襲われてます。

気付いたらソファーで寝てた。

少し早いけど、ベッドへ移動して寝ます。

おやすみなさい。



おはよう。

夜中に毛布をかけた甲斐もあって、今朝は心地良い目覚めでした。

昨日作った肉野菜炒めの味が、しっかり染みて美味しい。

今日は少し暑くなるみたいです。



喉がイガイガする一日でした。

とりあえず常備薬を飲んで様子を見ようと思ってます。

寝てる時に寒くなったら、すぐに毛布をかけられるよう、脇に置いておこう。

あなたは元気にしてるかな。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

最近は肌寒くて目が覚める朝が多い。

気を付けなくては。

この時間はカーテンの隙間から日が差してるものの、今日は天気の急変の可能性もあるみたいだよ。



ヘッドホンを付けてピアノの世界に入ってました。

これまで使ってたものと比べると、音が格段に繊細で、細かな強弱など表現の幅が増えた分、やる事も増えた。

って書くと何だか結構上手な人に見えるかもしれないけど、実際はド下手です。

ピアノを弾いてたら汗をたくさんかいてしまった。

外は雨が降ってるね。



おはよう。

また北陸で大きな地震があったみたいだね。

被害が無いことを願う。



寂しさはありつつも、ピアノを弾いてると気分は落ち着く。

休日の心の在り方が最近の課題。

今日は誰とも会話することなく一日が終わりそう。



おはよう。

今日は欧州チャンピオンズリーグの決勝戦を見る為に4時前に起きました。

サッカーね。

試合は少し前に終わったところ。

確実に二度寝コースです。



ピアノ、たくさん弾いてます。

新しいピアノは音が綺麗で、最初の一時間くらいはニヤニヤしながら弾いてました。

ずっと弾いてたから少し腰が痛い。

今、練習しているジムノペディは、やはり戦メリよりは時間を掛けずに弾けるようになる、かも。 



おはよう。

少し肌寒い朝。

お互い体調を崩さないように気を付けましょう。

今日は電子ピアノが届く日。

昨日、業者から連絡があって午後4時から午後6時の間にお届けするとのこと。

あと12時間ほど。

部屋の片付けなどをしながら、ゆっくり待とうと思います。