2024年5月 | rhのブログ

2024年5月

おはよう。

こちら雨が降ってるけど、それほど強くは無いみたい。

これから激しくなるのかな。

今日は金曜日。

明日は休みなので気持ちが弾みます。



おはよう。

茸やアスパラの豚肉巻きが美味しくて、朝から元気。

昨日の自分にありがとう。

今日も天気が良いみたい。



明日の朝食を作りおえて後はもう寝るだけ。

作ってたらお腹が空いてきたけど今夜は我慢です。

おやすみなさい。



この先を生きていく為にも、何か嬉しいことや楽しいことを見つけなければ。

そんな思いから購入した電子ピアノ。

何度か楽器屋さんに通って、本物のピアノに鍵盤の感覚が最も近い物を選びました。

今週末に自宅へ届く予定。

待ち遠しいな。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

今日は一日中、雨の予想。

関東も激しく降るのかな。

お出かけの際はお気をつけて。



おはよう。

カーテンを開けると心地よい朝の日差し。

けれど、これから雨が降るんだって。

今週は雨が多いのだそう。

今日も元気に過ごしましょう。



そういえば先月の四十九日の後に喪服をクリーニングに出すことを、すっかり忘れてた。

何かエピソードを添えて、あなたのお店に持っていこうかな。

なんてね。



今日は父の月命日。

妹と二人で墓参りに行って、そのあと食事をしてきました。

もう3ヶ月。

まだ3ヶ月。

奇妙な時間の中を生きてます。



先日、電子ピアノを購入したよ。

と言っても、まだ家には届いて無いけれど。

それまで使ってたポータブル型から、来月には据え置き型へと変わります。

戦メリの次は、ジムノペディという曲を覚えるつもり。

ゆったりした曲調なので戦メリより簡単かと思ってたのに、始めてみたら中々難しい。

でも時間制限は無いので、ゆっくり練習していこうと思ってます。



おはよう。

土曜日も平日と同じ時間に起きるものの、心は完全に休日モード。

今日は家でのんびり過ごすつもりです。



「君がいるこの瞬間を幾たびと 未来の僕が思い出してる」

これは先月の観劇後にホテルで思いついた歌だよ。

本当は4月24日のあなたのインスタに投稿しようかと思ったけど、お弁当の話の時に投稿するのも少し違うかなと思ってさ。

それに、“楽しかった日々を少しずつお届けします”ってあなたが言ってたからさ、

その中で、話題が合致した時に投稿しようと思ってたんですよ。

それなのに、あなたったら全然更新しないんだもんな〜(笑)。

一ヶ月遅れたけど、こうしてお届けできたから良かった。

今の自分はすっかり“未来の僕”になっています。

本当に夢みたいな時間だったよ。



おはよう。

今朝は昨日の残りのコロッケを食べました。

朝から揚げ物、全然いけます。

今日も元気に過ごしましょう。



最近、あなたのCMをよく見るよ。

一番最初は画面を見てなくて、CMが終わって数秒後に気が付いた。

あれ?今の声って・・・、といった具合に。

程なくして、やはりあなただったと分かった時は嬉しかったな。



おはよう。

今日も元気に過ごしましょう。
すっかり暑くなったね。