2024年4月 | rhのブログ

2024年4月

全公演、完走おめでとうございます。

僕は一回しか観てないけれど、

あの熱量で27公演、全て演じ切ったことを想像すると、さぞ大変だったろうと思います。

ゆっくり休んで英気を養ってくださいね。

あなたのお芝居、本当に素晴らしかったよ。



おはよう。

今日は遂に最後の公演だね。

精一杯、楽しんでくださいね。



おはよう。

こちら、どんよりした曇り空の朝です。

そちらはいかが?

今日は最後の、そして大阪では唯一の2回公演だね。

千穐楽まであと少し。

応援してます。



公演地域が変わると観客の反応にも違いはあるんだろうか。

大阪の人はノリがいい、みたいな。

初日の手応えはどうだったかな。

そちらでも美味しいものを色々食べてるんだろうね。

楽しいことが、たくさんありますように。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

大阪公演の初日だね。

多少の緊張はあるのかな。でもあなたは大丈夫。

今日も元気に過ごしましょう。



まだ午後9時を、過ぎたばかりだというのに猛烈に眠い。

最近はこんな日が多い。

ちょっと早いけどベッドへ身を横たえる。

明日からの3日間、がんばってね。



おはよう。

今朝の天気は曇り。

昨日と同様少し肌寒いくらいだけど、この後埼玉は28度まで気温が上がるのだそう。

寒さと暑さに対応できるようにしなければ。

今日も頑張ってね。



博多から大阪に移り、劇場の違いによる演出の変更などはあるのかな。

変更とまではいかなくても、細かな立ち位置の確認など、色々大変なんだろうと想像しています。

今夜もソファーの上で観劇を思い返してるよ。

「今できることを精一杯」という、いつかのあなたの言葉を思い出しました。

言葉の通り精一杯お芝居をして、

精一杯僕ら観客を楽しませてくれてたなと沁み沁み感じています。

本当に夢みたいな時間だったな。



おはよう。

こちら雨が降ってます。少し肌寒い朝。

そちらはいかが?

今日も元気に過ごしましょう。



ソファーからベッドに早々と身を移す。

何だか今日はすごく眠いな。

もうすぐ夢の中。

あなたはどんな一日だったろう。

束の間の穏やかなひとときを楽しんでいるのかな。

それとも既に大阪にいるのかな。

いずれにしても充実した時間をお過ごしなら良いなと思っています。

そして明日も良い一日になりますように。



すっかり日常に戻ってしまった。

せめて一日の終わり、ソファーに寝そべりながら夢のような観劇の時を思い返す。

間近で見たスーツ姿のあなた、スラッとして格好良かったな。

ラストの場面では体をメトロノームのように揺らしながら手拍子でリズムを取ってたっけ。

らーらーらーらーらーら〜♪

このメロディーは7年前のテッテレー♪みたいに、

頭に刻まれるメロディーになりそうだ。

そういえば、あなたの語り口で始まるオープニングのシーン、

僕は声を聴くまで、あなたがそこにいたことに気付かなかった。

いつの間に!?って感じ。

今思うと、あれは下からせり上がって登場したのかな。

だって最初からあの場にいたら気付かないはず無いもの。

うん、せり上がってきたに違いない。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



博多公演、お疲れさまでした。

もう東京に戻ってるのかな。

福岡にたった2日間滞在しただけの僕でさえ、ホテルを後にする時は少し寂しかったです。

もっともっと長く滞在していたあなたは相当だったろうね。

この後、少しはゆっくりする時間があるのかな。

ひょっとしたら大阪の劇場に合わせた稽古とかあるのかも?

どちらにしても残りは僅か。

あなたが多くの人たちを楽しませる姿を想像しながら応援してます。



おはよう。

こちらの朝の天気は晴れ。

そういえば福岡は思ったよりずっと涼しかったな。

こっちの方が暑いかも。

博多のラスト、頑張ってね。



昨日の舞台を思い返してます。

今回のあなたも明るく、そして少し癖のある役だったね。

序盤の酔っ払った場面から、すっかり引き込まれたよ。

テルマサ違いが判明したシーンは吹き出してしまった。

あなたを始め、他の皆さんも素敵だったな。

改めて最高の舞台でした。

今日もがんばってね。



おはよう。

今日も朝の街を散歩してきたよ。

既に荷物はまとめていて、いつでも出れるけど、しばらくゴロゴロしてから出発するつもり。

福岡は空港が近くていいね。

今日も元気に過ごしましょう。



明日は午前の飛行機で帰るので、九州を堪能するのは実質今日が最後。

何も考えず適当に飛行機のチケットを取ったけど、

今思えば、夕方の飛行機にして明日もう一度観劇すれば良かったな。

でも、おかげさまで良い気分転換になりました。

語録が少ないから何度も同じ事を言ってしまうけど、

あと数回の公演、がんばってね。



カーテンコールの時に一瞬だけ、あなたと目が合った気がした。

嬉しかった。

あの一瞬の中に飛び込んで浸ってみたい。



歌を考えたよ。

今度あなたがインスタを更新した時に投稿しようかな。



昨日の夜にあなたへの手紙を書いて、封筒に入れて、

そこで封をするシールが無いことにようやく気が付いたけど、既に夜遅くて買いに行く気力が残ってなかった。。。

雑でごめんよ。



良かったよー。

舞台に立つあなたはやっぱり素敵。

可愛くて格好良かった。

7年前に感じた「もっともっと観ていたい」という感情が再び蘇りました。 

そしてもっともっと近づきたかった。

最高の舞台だったよ!



昨日よりも気温が高くて吉野ヶ里遺跡を歩いてたら、たくさん汗をかいてしまった。

ホテルが劇場近くで本当に良かった。

シャワーを浴びて一休みしたら、いよいよ観劇に伺います。

ドキドキ。



おはよう。

朝5時くらいに起きて街中を散歩してきたよ。

普段とは違う一日の始まり。

今日は観劇の前に、佐賀県の吉野ヶ里遺跡に行ってきます。

頼まれていた物を買ったり、お土産を発送したりといった面倒なこと(笑)は昨日のうちに全て済ませたので、

今日は自分の楽しみに全振りするつもり。

これまでは埼玉から博多方面に思いを馳せていたけど、

今日はゼロ距離であなたを目にすることができる。

観劇、心から楽しみです。

がんばってね。



福岡に到着してるよ。

川端商店街で念願のラーメンを早速食べた後は、劇場の脇を抜け、その先のホテルへ。

ただいま午後三時と同時にチェックイン。

窓から見えるあの場所で、さっきまであなたがお芝居をしていたんだと考えたらドキドキする。

いつも遠くにいるあなたが、ほんの数百メートルのところにいるなんて!ってね。

今日もお疲れさまでした。

明日が本当に楽しみ。



おはよう。

何だか昨夜はあまり眠れなかった。

まるで遠足前の小学生みたいだ。

眠れなかったものの体調は良好です。

これから朝の通勤ラッシュに揉まれて(時間ずらせば良かった笑)、午後1時くらいには福岡の地に降り立つ予定です。

昼食は早速ラーメンにしようか。

うーん、楽しみ!

今日もがんばってね。



7年前と同じならば、差し入れを届けたい時は劇場裏側の楽屋口?みたいなドアを開けて受付の人に渡すんだけど、

あの辺にいれば、あなたに会えるのかな、とか思ったりする。

でもそういうのは御法度だよね?

うん、しないから大丈夫。節度は守らねば。

そろそろ寝るとしようかな。

明日もがんばってね。



いよいよ明日、福岡に行くよ。

やるべき事をこなして3日間、心置きなく楽しめる状態にしたはず。

旅慣れてないから何か準備に見落としがありそうだけど、

まあ、芝居のチケットとスマホと財布さえあれば何とかなる、のかな?

こちら、徐々に気持ちが高ぶり始めてます。



おはよう。

昨夜はタオルケット一枚で眠りに就いたら、夜中に寒くて目が覚めた。

気を付けなくては。

今日が良い一日になりますように。



久しぶりにあった友達は、かぼすを送ってくれる人なのかな?

前回の博多座以来なんだね、きっと。

どれだけ期間が空いても、そんなブランクを感じない友達、僕にもいるよ。

歌の方はお休みするね。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

観劇はいよいよ今週末。

もうすぐあなたに会える。

そんな浮かれそうな気持ちもあるけど、しっかり引き締め仕事してきます。

今日もがんばってね。



電気を消し、カーテンを開けてベッドに横たわってます。

上弦の月が見える。

今夜は早く眠りそうです。

おやすみなさい。



大阪も含めて、全公演の半分以上は既に終えたんだね。

公演が進むに連れ、お芝居が熟成されていくような感覚とかあるのかな。

そんな期待もあって、公演期間の後半に観劇する事が僕は多いです。記憶が確かなら。

でも大阪はきっと勝手が違うだろうと想像して、19日にしてみたよ。

今日は気温が一気に進んで夏のような暑さでした。

急な変化に体調を崩さないよう気を付けねば、とは僕がよく使う言葉だけど具体的にどうすれば良いだろう。

しっかり食べて、よく眠るくらいしか思いつかない。

他にも何かある?

まだ千秋楽までは少し遠いけど頑張ってね。

今日もお疲れさまでした。



先日、買ってきた歯磨き粉。

よく見ると「小中学生におすすめ」と書かれてた。

どういうこと?と思いつつ使ってみると、ほんのり甘い味がする。

そういえば子供の頃、こういう歯磨き粉を使ってたな。

当時は好んでたかもしれないけど、

今使ってみるとスースーしなくて全然磨いた気がしない。

改めて普通の歯磨き粉を買っておかなければ。

こちら、四十九日の法要を終えて一区切りついたところです。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

こちら少し肌寒い朝です。

ファンヒーターを使う程でもないけど、

まだ灯油が少し残ってるので、あと数日のうちに全て使い切ろうと思ってます。

今日もがんばって。



喉が少しイガイガする。

これは花粉症?それとも風邪?

いずれにしても早く治さねば。

薬を飲んで早く寝ようと思います。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

曇ってるせいか、気温の割に肌寒い朝です。

けれど昨日見たネット記事によると、

今後一ヶ月?くらいは、この時期にしては気温高めの日が多いのだそう。

そちらは半袖でも大丈夫なのかな。

何を着て行くかとか、まだ何も考えてなかったな。

今日も頑張ってね。



なんしようと、見たよ。

自然体で良い感じでした。

こういう番組には、もうすっかり慣れたものだね。 

大人な雰囲気が漂ってた。

来週の今頃は僕も福岡にいる予定。

もうすぐ父の法要が控えてることなどもあって、今はそちらに意識が向いてるけれど、

一週間後には福岡の街をしっかり楽しもうと思ってます。

楽しむと言ってもあれですよ。

夜のお店に行くとか、そういうんじゃないからね。

知ってるか。

美味しいもの食べたいな。

それではまたね。



おはよう。

昨日作ったカレーが一晩置いて美味しくなった朝。

レトルトじゃないカレーは久しぶり。

あなたはどんな朝ごはん?

良い一日を。



夜の公演を終えたら、急いで東京に戻ったりするのかな。

休める時はゆっくり休んでね。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

こちらカーテンを開けたら青空が広がってます。

すっきりと晴れたのは久しぶりな気がする。

連日の公演、お疲れさまです。

そろそろ疲れも溜まる頃?

明日は少しゆっくり出来るのかな?

今日も応援しています。 



ああ、ラーメン食べたい。

考えてみるとこの一ヶ月くらい、ラーメンを食べてないや。

そう気付いたら明日にでも食べたいけど、いやいや、ちょっと待って。

もう少し我慢して、久しぶりのラーメンは博多で食べてみようか。

もう最高に美味しいはず。

楽しみのピークを来週に合わせるのだ。

あなたはもう、そちらでラーメンを食べたかな。

ああ、一緒に食べたい。

でも一緒に食べたら味なんてどうでも良くなっちゃうな、きっと。

さてさて。

今日も二公演、お疲れさまでした。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

こちら雨が強く降ってます。

天気予報によると警報級の大雨のおそれ、なんだとか。

時間に余裕を持って動こうと思ってます。

そちら、公演は順調ですか?

今日も元気に過ごしましょう。



何かと慌ただしい一日でした。

今日もお疲れさまでした。

おやすみなさい。



おはよう。

こちらの天気は曇り。

最近は晴れ間が少なくて、せっかくの桜もその存在感が薄いです。

昨日一日は珍しく晴れたけど。

そちらの桜は綺麗かな。

今日もがんばってね。



二日目、お疲れさまでした。

今日の出来はどうだったかな?

舞台とはその時その時で違ったものになるのだとか。

僕が今回滞在するホテルは、劇場から徒歩一分くらいの所なんです。

なのでせっかくだから18日の夜も当日券があれば観賞して、見比べてみるのも面白いなと考えてたものの、

木曜の公演は昼のみだったんだね。惜しい。

まだまだ始まったばかりの舞台。

体調の管理は万全にね。

今夜もぐっすり眠れますように。



おはよう。

目が覚めたら外が明るくて、寝坊したと思ったけど、まだ6時だった。

日の出の時間が随分早くなりました。

舞台二日目。

まだまだ手探りでやることも多いのかな。

あなたにはすっかり馴染んだであろう、吹奏楽が奏でる楽曲。

僕も早く聴きたいな。

今日もがんばってね。



お疲れさまです。

初日、どうだったかな。

上手くいった?楽しかった?やっぱり疲れた?

初日を迎え、ようやく僕ももうすぐ福岡へ行くんだと実感し始めてます。

18日からの二泊三日を予定してるのでラーメン以外にも何か美味しいものを食べるつもり。

観劇は19日の夜です。

ゆっくり休んで明日へ備えてね。

おやすみなさい。



一本目、お疲れさまでした。

ああ、既に観た人たちが羨ましい。

観劇までの約2週間が長く感じてしまいます。

短いインターバルで大変だと思うけど、

引き続き、二本目も応援してるよ!



おはよう。

いよいよ舞台初日がやってきたね。

昨夜はしっかり眠れました?

準備は万端?

午前11時くらいに博多方面に元気を送ろうと思ってます(自己満)。

がんばって。



一ヶ月以上に及ぶお稽古、お疲れさまでした。

仕上がりはいかが?

いつもあなたのお芝居を安心して楽しめるのは、

あなたが見えないところで、たくさんの努力を重ねているから。

19日も本当に楽しみにしています。

今夜はぐっすり眠って明日に備えてね。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

こちらは曇り。最近は晴れ間が少ないです。

今日は初日の前日だね。日がいっぱい。

「明日からの本番に備えて今日の稽古は軽めにしましょう。」

勝手にそんな前日の様子を想像をしてるけど、どうだろう。

全然違う?

いずれにしても、今日も元気に過ごしましょう。



朝、言った通りに桜を見たよ。

見頃にはまだ早い状態だった。

そりゃ見た覚えが無い訳だ。 

テレビでは見頃だと伝えていたものの、それは東京の話。

あまり変わらないつもりでいたけど、こちら埼玉は幾らか遅れがあるみたい。

そちらは既に満開?

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

桜は既に見頃を迎えているのだそう。

ニュースではそう言ってたけど、不思議な事に今年は全く桜を見た覚えが無い。

多分、視界には入ってるのに、それが桜だと認識してないんだと思う。

いつもの通り道、今日は心に少しのゆとりを持って桜を見ようと思います。



連日、お疲れさまです。

休める時は、しっかり休んでね。

今日もお疲れさまでした。



おはよう。

今日は雨。

西日本は警報級の大雨らしいけど予報を見る限り、福岡はそこまで激しくはないのかな。

足元に気をつけて。

今日も元気に過ごしましょう。



ドライブをしたり、外食したり、テレビを見たり。

父と一緒にしてた事を、一人でしても楽しくないなと感じている近頃。

落ち着いたら自分が楽しめる何かを見つけなければと、ぼんやり考えてます。

さてさて。

今日もお疲れさまでした。

明日が良い一日になりますように。



おはよう。

新たな月の始まり。

今月はあなたにとって重要な一ヶ月だね。

大変な事もあるだろうけど素敵な一ヶ月となることを願ってます。

頑張ってね。