ヲタ芸&ルール! | 夢みるアドレセンス!ヲタ応援ブログ

夢みるアドレセンス!ヲタ応援ブログ

メンバーのパートや打ち方などを説明してます。
夢アドのLIVEで一緒にギンブレを振り推しメンバーを応援しましょう!

※下の内容はコピペを纏めたものです。


【MIXの種類】


一番基本的なMIXを教えます。

イントロからAメロの前までスタンダード(英語)「っしゃいくぜー タイガー ファイヤー サイバー ファイバー ダイバー バイバー ジャージャー」

1番サビ後から2番Aメロにかけてジャパニーズ(日本語)「もういっちょいくぞー 虎 火 人造 繊維 海女 振動 化繊飛除去」(とら ひ じんぞう せんい あま しんどう かせんとびじょきょ)

三連の場合は、アイヌ語「チャペ、アペ、カラ、キラ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ」が加わります。(三連はきわめてまれです)

以上が基本形ですが、タイミングの取れないアホ新規が増えた結果、冒頭の「っしゃいくぜー」が「あー よっしゃいくぞー」になっていることが多いです。


MIXにはルールがあります。

①そのセットリストでもっとも高まる曲を選んで「打つ」

ひとつのセトリで1~2程度です。

②静かなソロ曲、バラード曲などでは打たない。

見境無しにMIXを打つ輩は「MIX厨」と呼ばれ軽蔑されます。overtureから三連を打つなどは言語道断です。

その他、各曲限定のコール(掛け声)がありますが、多すぎて書ききれません。

【MIX】
※タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー
 
※虎  火  人造  繊維  海女  振動  化繊
 (とら・ ひ ・ じんぞう・せんい・あま ・ しんどう・ かせん)

※ファイボー、ワイパー、ファーマー、ジャスパー、ホワイパー、クーパー、イエスクレイパー!


【可変3連】

「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」

「ファイボー、ワイパー、ファーマー、ジャスパー、ホワイパー、クーパー、イエスクレイパー」

「ジャージャー、ファイボ、ワイパー、ジャバー、ティーガァ、ジャスパーナ」


【メンバーコール】
京佳
俺らの妹ー!京佳ー!

朱莉
天然美少女!朱莉ー!


黒髪なでしこー!玲ちゃーん!

友美
夢アド歌姫!友美ー!

可鈴
くりくりお目目の可鈴ー!


【ガチ恋口上】

言いたいことがあるんだよ
やっぱり○○○かわいいよ
すきすき大好き、やっぱ好き!
やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由
それはお前に出会う為
俺と一緒に人生歩もう
世界で一番愛してる
ア・イ・シ・テ・ル
 
 
【口上】

 見ているだけで幸せで
 俺らは毎回癒やされる
 天使のようなその笑顔
 あ、た、ま!抱えちゃうー


【口上】
   
 5色のオーラを身にまとい
 幸せ届ける天使たち
 今舞い戻るは我らが思春期
 世界羽ばたけユ、メ、ア、ド



【恋予報】

○○○可愛い、超可愛い!
○○○可愛い、超可愛い!
○○○可愛い、超可愛い!
○○○可愛い、超可愛い!
○○○可愛い、超可愛い!
○○○可愛い、超可愛い!



【ケチャ】

やっぱりヲタクライブにケチャは欠かせません。
ケチャは「捧げる」もの。
元々はインドネシアあたりの宗教的な行動からきてます。
数多のケチャによってアイドルは「神聖なものへと昇華」するのです。