緩んで 癒されて 元気になる

     自分も周りもhappyに❤️

そんな自宅サロンを計画中のRyokoですラブ


前回の投稿で、

パートナーが精神的、病(適応障害 鬱)の再発をお話ししました。


そこからの気付きが、

私の

自宅サロンをやる覚悟!です。



自分の為

健康で元気!

👖の似合う体型!

姿勢良い!

色気のある女性❤️

が望みですが、


私の経験をお伝えできる様に期間を決めて、

痩せよう!!

と決めました。


今までの私は、

失恋、人間関係のいざござなど問題が起きて凹んで、

食べれなくなって痩せたから、

このままダイエットしていこっ!

となり、

結局リバウンドして、まぁーいっか💨でした。


アラフィフになり、

全然痩せないどころか、体型が、完全におばちゃん😭


こんな所に肉が付いている!!

服が着られなくなってる!!

いやぁぁぁー!!!


ちゃんとダイエット始める前に写真を撮ったので、

心底『ガーン😨』となりました。

いつかお見せしてもいいメンタルになったら晒します💧




しかし、

いくら潜在意識の書き換えをして行動が変わったとしても、

体重が変わらない、逆に増えたりもする…

なんでよ?!でした。


いつもお世話になっているライフコーチ みきえさん

とのお話していて、

後継(男)が欲しくて産まれた
男として産まれて欲しかった

母の様になりたく無い
女になりたくない

父を亡くした事により
父の役目をしなければ
など…
体を大きくする設定、思い込みをしていました。

(前回投稿、気付き①〜③より)

女性でいても良い
女性として楽しんでいい
頼って良い
守られて良い❤️
と設定し直し、
湧いて来た女性を楽しむ❤️を、
自分が納得する方法でやっていました。

それでも変化なしだったので、
その旨の相談をした所…
これ前の投稿でも触れましたが…
彼の再発でまたもや気付かされる。

『痩せると自宅サロンをやらなきゃいけなくなるからじゃないですか?』
と…
『え?!私、まだ怖いって事?』
がわかりましたガーンガーン

もーなんなの?!

どういう事?

っていう感じです💧

無意識に

怖すぎて自宅サロンをやれないようにしていましたガーン


確かに、自宅サロンの準備をしようとしていましたが、

①痩せない💧

(致命的)

②仕事がしんどくて時間を取れない

(動画みたりする時間あるくせに)

③休むが優先!

④50歳までに自宅サロンを開けばいいから、まだまだ先!

と、悠長にしてたわけですよ💦


決めてから、スピード感が大事だとわかっているのにチュー


前にも自宅サロンで私が何をしたいか?

お伝えした事がありました。

(初めての方、再確認したい方どうぞ❤️)

      ↓


今回のパートナーの精神的病、再発は、

やはり私の問題だったと受け取りました💧


彼も私と一緒に働きたい!と言ったので、

『私と彼が安心して働ける場所』を作りたい!!

と、心から湧いて来ました。



早くやれよ!

と、ドーン💥と背中押された感じです😅



それと同時に、

『私にはこれしか無い!これでやっていこう!』という覚悟!

を持ったら、

全然動かなかった体重が、

数gづつですが、

減り始めて来ましたよー🙌😭