あわら温泉 美松 | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

旅行が趣味なので、思い出に忘れないように記録してます。
 
 
福井県あわら市にある、あわら温泉 美松です。
 
 
露天風呂付客室に宿泊しました。
 
駐車場は入口にあります。
 
 
 
部屋の露天風呂は屋根もついていて囲われています。
 
お湯は温泉ということでした。湯舟は円(丸)でした。
 
 
24時間沸きっぱなしになっていて、宿に到着してすぐに入ることができます。
 
湯加減もちょうどよく、気持ちよく入れました。
 
 
 
普段はお風呂を何回も入りませんが、
(どちらかというと好きくない)
 
到着してすぐに入って、食後に入って、朝にも入りました。
 
とても気持ちよかったです。
 
 
温泉だからでしょうかね。
 
大浴場も気持ちがいいのですけど、
 
現実逃避にきてるので部屋のお風呂でゆっくりとしたいのですわ。
 
 
 
部屋は静かでゆっくりと過ごすことができました。
 
温泉ってことがわかるように部屋に資料があればよかったかもって思いました。
 
 
 
夕食は食事処で食べました。
 
特にテーブルごとの仕切りはなかったです。
 
 
 
生ビール、地酒4種類、焼酎、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題となってました。
 
ただ、自分で入れに行かないといけませんが。
 
アルコール好きな人はいいかもしれませんね。たっぷり飲めますから。
 
 
 
食事も美味しかったです。
 
ボリュームもちょうどよかった感じでした。
 
 
ご飯のおかわりは自由でした。
 
サバも少しありましたが、場所柄、もう少しあってもよかったかもって思いました。
 
 
 
それだけでなく、ロビー近くに、生ビールとスパークリングワインが飲めるようになっていました。
 
これも飲み放題でした。
 
無くなれば終わりかもしれませんが。
 
 
 
別邸の部屋に宿泊すると、専用ラウンジがあって、食事も個室のようでした。
 
 
 
そして、部屋のマットが気持ちよかったんです。
 
とても柔らかかったです。
 
聞くと、西川のマットとの事でした。
 
 
 
より快適になれたかもってところがありましたので個人的に思ったところを書いてみます。
 
 
部屋のトイレの扉が左右のスライド式になっていて、とても軽くてよかったのですが、
 
スライドが軽すぎて、閉めるときに普段の力で閉めるとバタンと大きな音を立ててしまいます。
 
そのため、閉まりきる直前にクッションのようなものがあればよかったかもと思いました。
 
 
 
それと、座椅子があればよかったかなぁって思いました。
 
掘りごたつ風にテーブルが置かれてあるのですが、ちょっともたれたくなりますから。
 
 
 
食事処で、各テーブルに衝立みたいなものがあればよかったかなぁって思いました。
 
これは、別邸の部屋に泊まって個室の食事処で食べるのがいいのでしょうね。
 
 
 
部屋のお風呂にも入れて、ゆっくりできたのでよかったです。
 
やっぱり、温泉は気持ちがいいですね。
 
何より、部屋が静かでよかったです。
 
 
 
個人的な感想ですので、誹謗中傷するものではありませんのでご了承ください。
 
 
 
*なお、改善点などを見てほしいとのご依頼がございましたら、お問合せ下さい。