その時がくれば自発的になる | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

子供の頃、
 
親から、「これぐらいできないとダメ」 みたいなことを言われることってあるやんなぁ。
 
 
例えば、「勉強できないとあかん」みたいな。
 
 
でも、嫌々やったらできないよなぁ。
 
頭に入らへんもん。なんぼやろうとしても。
 
 
 
必要に迫られたり、自覚がでてくれば、その時に自分から行動するもんね。
 
 
なので、「〇〇でないとダメ」とか、「○○ができないとダメ」というのに縛られなくても大丈夫。
 
 
その時がくれば、○○をつかみに行くから。
 
 
 
小松叡弘