自分自身の力って、すんごい | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

間違ってはいけない・・・ってことが常にある気がする。
 
 
仕事では間違ってはまずいことがあるからなぁ。
 
渡す薬を間違えるとか、飛行機の部品を間違えるとか、
 
大変なことになるもんね。
 
 
 
でも、自分の人生においては、間違いなんてものはないような気がする。
 
親や周りは言いたいことを言うけど。
 
 
 
就職してずっと勤め上げられないのが間違いというわけではないし。
 
 
 
やってみてわかるもんね。
 
 
やる前に頭で考えていたのとは違ってるってことは多いし。
 
踏み出してみると、そこから考えられることをしながらやっていけるもんやと思う。
 
 
 
なんとかなるというよりも、なんとかしてるねんなぁ。
 
 
 
ただし、めっちゃしんどかったりすると、
 
もう二度と、こんな目にあいたくないとインプットしてしまう。
 
 
 
すると、何かをすることに恐怖を覚える。
 
でも、捉え方次第。
 
 
 
自分自身の力って、すんごいんやから。
 
なんとかできる。
 
 
 
小松叡弘