必要な出来事や出会いが、良いタイミングでやってくる | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

子供の時って、親が唯一の味方って感じやなぁ。
 
 
私の場合は母は父のことを嫌っていたので、
 
「離婚するからついてきてや」って保育所に通っていた頃から言われ続けた。
 
 
 
母からしたら子供やのに、精神的には夫の代わりにもなっていたのかもしれへん。
 
保育園に通っているちっちゃい子供が大人の代わりになんかできるわけないのに。
 
親の都合で子供を味方にしてるのかもしれへんなぁ。
 
 
 
でも、大人になってからは、
 
こんな自分を信じてくれる人、認めてくれる人、可能性を信じてくれる人が一人でもいたとしたら、
 
それだけで、幸せ。
 
それだけで、とても勇気をもらえる。
 
 
 
私は運よく妻から信じてもらっている。
 
 
 
とても幸せなこと。
 
 
 
こんな人と出会えるのも運かもしれへんけど、
 
ひきこもり、高校中退などを経験したから出会えたのかもしれへんって思う。
 
 
 
それらの経験がなければ、重くうけとめていないやろし、今の妻を選んでいない可能性もあるもんね。
 
人生の経験によっても選ぶ相手が違ってくるはずやから。
 
 
 
自分の人生を歩むために必要な経験を積んでるんやろなぁ。
 
だから、必要な時に、必要な出来事や出会いがあるってことやなぁ。
 
 
 
小松叡弘