逃げてからがスタート | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

嫌なことを避けることができると、
 
楽に慣れてしまう恐れがある。
 
 
 
ひきこもりをしていた時、
 
学校が嫌ということで行かなくなったけど、
 
特に何もしなかった。
 
 
 
初めは退屈やったのに、だんだんと何もしない生活に慣れてしまうと、
 
ちょっと何かをすることがとてもしんどく感じた。
 
 
 
嫌なことをさけたからといって、楽に慣れてしまわないこと。
 
 
嫌なことを避けたことがゴールではないもんね。
 
逃げてからが大事やからな。
 
 
 
自分の心を見つめあって進んでいこう。
 
 
 
小松叡弘