地道にコツコツ | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

あの人すごいなぁって思う人が
 
職場に一人や二人いてるもんですね。
 
 
自分もあんな風になれると思ってた。若いころは。
 
ところがどうも違うみたい。。。
 
なので、違うタイプにしてみた。
 
 
 
それはさておき、
 
こんな人に限って本職以外のこと、違う部門のことでも成果をあげていたりします。
 
能力高すぎ~~~。
 
 
それを真似て同じようにやってみようとするけれど、
 
どっちつかずでどちらも成果をだせないどころか、
 
余計に悪い結果をだすことになってしまう。
 
 
 
あの人すごいなぁって人は、
 
今の仕事自体で結果や成果をすでにだしている。
 
ここがすでに違っている。
 
 
 
まずは目の前の仕事で成果をだすことを目指す。
 
 
今日や明日の短期間で成果はでるはずもないので、
腰を据えてやっていくしかない。
 
 
簡単にできるようなことは誰しも簡単に結果をだすから
競争はめちゃくちゃ激しいし、生き残るのは厳しいやろなぁ。
 
一瞬、日の目を見てる続かないとねぇ。
 
地道にコツコツが成果を出す、力をつける一番の早道ってことみたい。
 
 
小松叡弘