全体的に | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

一つのことを深堀できることってすっごいことやんな。

 

 

ちょっと真似できないわって思う私からすると、

どうすればいいのやら・・・と落ち込んでしまうわ。

 

 

 

一つのことを掘り下げることってめっちゃすごいことやし必要なことやけど、

 

ただ、1点しか見れない場合が多いから

 

 

そんな時は、

 

 

やっぱり全体を見れる人、

 

他をカバーできる人が必要になってくるやんな。

 

 

 

おっとー、出番やで~~~。

 

 

 

病気でもそうやんか、

 

この病気を治す薬を開発したとして、

 

 

その代わり、死ぬか生きるか紙一重みたいやったら困るやん。

 

 

副作用がめっちゃ怖いねんってのやったらな。

 

 

 

そんな場合は全体を見れる人、他をカバーできる人が

違う見方で副作用を抑えるような働きを見つけたり、

見つけるきっかけにもなったり、

 

副作用のことはそっちのけで病気だけ治まるからオッケーっていう

安易に進むことを止めたりもできるしな。

 

 

まぁ、緊急性を要してたら別やけど。

 

 

最近は特に、全体を見れるという人が減ってるようなきがすんねんやんかー。

 

 

誰かのツイートで大騒ぎしたりなぁ。

 

同調したり非難したり・・・。

 

 

 

もうちょっと視野を広げて考えてみれば

真意がつかめるような気がすんねんけど・・・。

 

そう思うやろ???

 

 

 

実際はどうやねん、全体的にみたらたいしたことないやんって感じ。

 

ピンポイントだけを捉えないようにしたいもんやわ。

 

 

小松叡弘