参考になるのはいろいろ | 「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

「コネない、ツテない、お金ない」からスタートしました。小松叡弘のブログ

起業をして今年で20年目。
なんとかなるもんですね。いつまでたっても心配はつきませんが・・・。
なんにもなくても出来ますよ!

自分が目指しているところに到着したいと

 

日々、すごしているんやけど、

 

 

もがいたり、悩んだり???

 

 

ほんで、いろんな人の本を読んだり話を聞いたりもするやんかぁ、

 

 

 

せやけどな、

 

自分には無理やわぁ、

 

おんなじようにでけへんわぁ

 

 

って、落ち込んでしまうこともあるやんか。

 

 

考えてみたら、

 

自分の今の状況や性質や性格もその人と違ってたりするから

 

おんなじようにでけへんかっても当たり前やんか。

 

 

 

とにかく、動き回れって言う人もおれば、

 

とにかく、考えまくれって言う人もいてるもん。

 

両方バランスよくできる人もいてるしなぁ。

 

 

動き回った方が動きながら考えが浮かんだり修正や改善ができたりする人もいるし、

 

考えまくってから動く方が成果を出しやすい人もいてるもんな。

 

 

 

感覚から入る人、理屈から入る人。

 

 

これだけでも正反対やんか。

 

どっちが正しいってこともないし、どっちが間違いってこともない。

 

 

自分に合った方を選んだらええんと思うわ。

 

 

通信教育が向いてる人、塾に行った方が向いてる人っているわけやし。

 

 

向いてない方法を取り入れると成果が出にくいり、

 

でにくいだけでなく苦痛を感じてしまうもんな。

 

 

そうなったら、挫折してまうで。

 

 

自分がどんなタイプかを知るのは大切かもなぁ。

 

 

小松叡弘