気持ちに余裕がないとblogも更新を忘れてしまう・・・

いいわけだなぁ~(苦笑)まぁ、無理せずに更新していこう。

前回の落ち込みから精神的な浮上はしているけれども・・・

なかなか自分の想像するベストな動きと現実に乖離がwww

まぁ、仕方がないwww今は仕方ない。これでよしとせずに

ボチボチ、無理なく理想とする姿に近づけばよい。

人間の脳みそは変化をきらう仕様になっていると学びましたし、

その実感もしている。

 

人の脳は、自分の命を守る事を優先している。ドラクエの

戦い方の「命大事に」って命令が常に表示されている状態。

(ドラクエのアクション指示とか年代が・・・・・ww)

そんな脳みそは、無意識が八割九割でなおかつ思考が保守派で

占められていて、人がこうなりたいと思っても、

脳が「今、生きているならOK~なのに!

この身体の持ち主は違う行動をしようとしている!!

変わってしまったら命に係わる事もでちゃうかも?!

変わるなんてしんどいわよ~~って思わせなきゃ!!」

って指示が自分の気持ちとは裏腹にでてしまうんだと・・・

 

そうか!じゃ、やめよう♪なんて思わないけれどもwww

保守派が変わるな~って言ってるけど、顕在意識は変わりたい。

ならば、保守派の説得だよね、保守派の無意識の陣営も、

「お?それいいかもね?!」って感覚を浸透させていくことで

保守派の在り方も変わってくるって話よ!

 

まぁ、だから保守派が「今までそれで(自分の思う)オシャレな

スタイルできていたんだから、買っちゃえばぁ~」的な指示とか

「買うときのアドレナリンって最高な幸せホルモン出る

んだよね~」的な指示を出しているんだ・・・

って全部、自分の中の話。それも私の中の無意識さん達。

自分自身で自分自身をコントロールできない状態なわけで

本当になんてこったい!!って思うわww

 

前置きが長くなりましたが、服を買わないチャレンジは

3月24日まで80日継続・・・・・そして25日に買ってしまいました。

上に書いた無意識さんたちに勝てませんでした・・・・トホホ。

 

けど、収穫もある!!服を増やしたくない!という意識が

ある!!これは大事。

 

今、服はオールシーズンで43着(06/03/25時点)

目標の50着は達成しているので、いまやクローゼットはスカスカ。

しかし、少々寒い時(雪がちらつく時)の服がどうにも足りないので

洗濯との兼ね合いがね難しく・・・毎日同じ物着たいけど、

子育て中は汚れる。風邪ひいてもいかんし、けど、服は増やしたくない。

体調管理は大事だけども、適当に買ってふやすのが一番いやかも・・・

しかーし。そんなこんなもあったが冬は乗り切った!!

が、しかし、気温管理のできる服は必要だよね~と久々に服を見てたら

ポチっておしてしまって・・・あららら・・・・チャレンジ失敗。

もう!まだまだ無意識優勢の脳の中だわ・・・

まぁ、こんな私だけども、またチャレンジ明日から始めますwww

めげないわ・・・・やめちゃダメなんてだれも言ってないものw

どうにか200日達成してみたい!!まだ今年は200日以上ある!

ワンチャンある!!

 

まずはまた100日!!いくぜ!!ちょっとでも達成にむかってすすむべし!