今日私のブログに「いいね」してくださった方の


ブログを拝読させてもらったら


「うまくいった時ばかりではなくて、うまくいかなかった時のことを、もっと記録しておけば良かった。ブログに載せなかったとしても。」


と書いてあった


その言葉を受けて


私は


自分の弱さを自分で認めることや

人に見せることを


極端に避けていた人生だったなぁと感じた


自分と向き合うためには


まず自分という人間を


知らないとなのにね


ブログを始めてから


少し


弱さと向き合えるようにもなってきたかも


まぁツインレイ…とのお別れのおかげでもあります



先日、母にきいてみた


「わたしって、どんな人で、どんなことが向いているかな?」


すると


「まぁ負けず嫌いだよねー、あと、なんでもできちゃう」


らしい


私の求めていたような具体的な答えではなかったけれど


この先の人生で何かのきっかけになればいいな


とにかく


今はツインレイとその身内との最悪な別れを経験した直後であり


まだまだ落ち着かない中ではあるけど


泣いてばかりもいられない


少しでも笑顔の時間を増やそう!


自分の良くないところも


良いところも


ぜぇ〜んぶ


まるっと丸ごと【愛そう❤️】


そのために【動こう☯️】