"犬” が ”仕事” の自分 | 犬社長の日々

犬社長の日々

ドッグライフプランナーズ®(犬のしつけ教室、保育園、ペットホテルや動物関連施設のコンサルタント)の代表である「犬社長」こと「岸良一」のブログです。日々思うことを徒然書いていこうと思います。



 

 

 

犬、大好き犬社長~~~!!

 

 

 

でも、正直なところ、、、

 

 

 

自分がこの職業に出会うほんのちょっと前までは

 

 

 

本気でプロのレーシングドライバーになりたかったし

 

 

 

その時の自分からしてみれば、それはそれでほんとに真剣に取り組んでいたし

 

 

 

結果的にはその夢が実現する事はなかったけれど、、、

 

 

 

 

 

 

様々な運、縁、出会いの中で

 

 

 

今、現在、四半世紀に渡って犬のプロとして、生きてきたときに

 

 

 

 

 

自分はやっぱりこの道で"自己表現"や"自己実現"が出来る

 

 

 

いや、できるのではなく、やるべきなんだと

 

 

 

日々そう思って過ごせている自分がいます。

 

 

 

前にも書いたかもしれませんが、、、

 

 

 

今の世の中は、"仕事"というものに、向き合ったときに、、、

 

 

"ワーク ライフ バランス"なるものを重視しているということをよく聞きますが、、、

 

 

 

正直、犬社長はあまりその表現がイメージできなくて、、、

 

 

 

なぜ、仕事と人生を切り分ける必要があるのか??

 

 

 

自分に置き換えたときにそれがフィットしなくて困っています、、、

 

 

 

私にとって犬の仕事は、仕事であって、趣味であって、何なら人生そのもの。

 

 

 

ワークライフバランスになぞらえて表現するなら、、、

 

 

 

ワーク、アズ、ライフ

 

 

 

ライフ、アズ、ワーク

 

 

 

 

と、いったところで、"仕事”と”人生”が同化している。

 

 

 

生きるように仕事をして、仕事をするように生きる。

 

 

 

あ、もちろん車も好きですよ!でも、、、

 

 

 

今の仕事、仲間、環境に出会えたというこの幸運を、、、

 

 

 

生涯手放さないようにしっかりとつかんでおきたいと思っています。

 

 

 

とは言え、当然年齢が進めばパフォーマンスは下がるし、、、

 

 

 

いち経営者としては、自分の身の引きも考えなければいけない。

 

 

 

ただ、それを考えながらも、、、

 

 

 

日々1日1日しっかりと成長していきたいと思います!

 

 

 

” ワーク アズ ライフ ”

 

” ライフ アズ ワーク”

 

 

 

しっかり胸に刻んで、今日も成長だ!!

 

 

 

〜 犬社長 〜