釣り日誌no.298 タモの後尾の留め具がなくなったお | 魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

魚道楽者のブログ~魚ネタがないときは音楽に走ります~

熱帯魚道楽者のブログです。魚関連の情報発信と自身の飼育する魚の飼育記録がメインです。その他に音楽・つり・ゲーム・日常についてと幅が広いですが魚をメインに記事を展開しますのでよろしくお願いします。


テーマ:

最近釣れたら釣れたで困っている釣り人の僕です。とりあえず釣り場でルアーを投げていることに幸せを感じています。

さてさて

人生万風で釣りバカ人生送っとりますが、最近困ったことがあります。
それは魚を取り込む用のタモが壊れていたこと。具体的にはタモに内蔵されている伸縮棒を止める後尾の蓋みたいなやつがなくなっただけなので、実は釣行で使えないことはないのですが、「使いづらい」というデメリットがあります。

なぜならタモ網をたてたときに
内部の棒が逆向きにでてしまうから。

なので通販サイトか釣具屋で発注しようかなと考えています。
ちょうどアングラーズの10倍ポイントの期間なんで、いいやつがあればそれを検討しようかなとも考えています。

これを機に折りたたみができるタモ購入もありかもしれませんね。
詳しくはこちら
個人的にはプロックス | オールインワンソルト 500
12,406円(税込)
がえーなー。なんかジョイントもともと標準装備しているし。

しかしケアマネになったらバス釣りにシフトするでしょうしできる限りであればあんまソルトフィッシングに金をかけれないんですよね〜
ケアマネがどれくらい有休消化できるかわかりませんが・・・w
内部事情を手に入れる方法でも探しますか

でわでわ


エギンガー・黒豆(春は春イカ狙います!)他アクアリウムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス