こころの散歩道・・・。 -3ページ目

こころの散歩道・・・。

何気ない日々の中にあるメッセージ。それを言葉にして残していく。心を散歩する中で自分を見つめていく。そんなブログです♪

今年もはじまり、早いもので約1ヶ月。


今年初めてのブログ更新。

とうとう30代に突入する記念すべき年。


今までの未熟な自分より、さらに一歩前へ進まないと。


最近は、メンタル面も穏やかで健やか。


どんな不機嫌で怒鳴られようが、受け止める。いや、軽くかわすの方が正しいかな。

出来るようになった。


心に余裕が生まれると、それだけで色々なことが変わってくる。

しかも良い方向に。


ブログ読み直してみて、懐かしく感じられるのは1つ1つを確実に積み上げてきたからなんだろうと思う。


今年の目標は30代らしく、洗練された大人になれるよう頑張りますかね。

さて、今年も残すところあとわずか。


今年1年を振り返って。


今年の1月に掲げたテーマ「表現者」。

達成はできなかったなぁ。

まぁ、全然出来なかったわけではなく、未完成な感じで終わった気がする。


だが、仕事に関しては自分の思いや考えを伝え共有できるようになった。


これは自分にとって大きな一歩となった。


テーマからはそれるが、責任者になることは今まであった。

ただ責任者と言う位置に配置されただけで、何一つ解っていないのに理解した気になっていた。

そして、責任やストレスから逃げるように職を変えてはその繰り返し。


今までは。


今年1年はそことも向き合って改善してきた。

そして、一山乗り越えた気がする。


そのとき思ったこと。


責任者には誰でもなれるが、責任者の仕事を完璧にこなせてこそ形だけでなく真の責任者。

その責任者には発言に重みがあり、説得力が存在する。


来年はもっと近づけるようにステップアップ。


よし、頑張ろう。


プライベートは相変わらず。


メンタル面を鍛えるなら1人のほうが良いのだろうが、そろそろ人肌恋しく思える。


今年は、仕事だけでなく他の場でも色々な人と出逢えた1年だった。

この関係を大切に育てて行き、来年はプライベートをもっと充実させたいものである。


今年は充実の1年。


来年はもっと成長。


昨日は友達のゴスペルコンサートだった。


ホールでのゴスペルは初めて。


静かな曲や、楽しい曲。


今まで思ってたゴスペルとは感じが違いびっくり。


でもどの曲もみんなの笑顔が絶えず、本当に音を楽しむ感じが伝わってきました。


聞いているこちらも楽しく、そして心温かになった一日でした。


歌を歌うことって本当に素敵なことです。