2m28d★ 産後あるある!? | きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

不妊治療を経て、妊娠することができました。

口唇口蓋裂で生まれてきた愛しい愛しい娘。

色々ありますが、大好きな旦那ちゃんと力を合わせて、幸せな育児生活を送ってます♡
私の記録が誰かの、そして少しでも役に立てますように☆

こんばんはハリネズミ音符きっちょむ☆ですバナナぶどうさくらんぼ

訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


 コンビニでもレジ袋が有料になり、色々と模索中です宇宙人しっぽ宇宙人あたま


袋詰めに時間がかかったり、お箸やスプーンをもらい忘れたり。。。


店員さんも、ホント大変ですよね.°(ಗдಗ。)°.

袋詰めに集中しすぎて店員さんを待たせたり、後ろに並んでる方を待たせたりしないか、ドキドキですニヒヒ


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


え〜っと。。。

ハムちゃんの入院中に、両腕と右手の親指を痛めまして滝汗あせるあせる


母に相談してみたら「それ、腱鞘炎なんじゃない??キョロキョロ」と言われました( ;∀;)ウソーン


日に日に痛みが強くなりまして笑い泣き


どのくらい痛いかというと、両腕は力が入らず、ハムちゃんを抱っこする度に筋肉痛みたいな感じに汗汗汗


特につらいのが、右手の親指爆弾ドンッ

動かしたり、力を入れると激痛が・・・ドクロドクロドクロドクロドクロ


親指って、無意識のうちに使ってることが多いチーンガーン


例えば、搾乳や粉ミルクの作成、ドアを開ける、水道のハンドル(?)操作、スマホ操作、字を書く、料理(野菜の皮むき)などなど、挙げたらキリがない。




あまりに痛むので、ハムちゃんが入院中に整形外科に行ってきました!!


整形外科の先生、めっちゃ話し好きだから待ち時間はいつも長めえーんえーんえーん



産後間もないことを先生にお伝えして、母乳に影響のでないようレントゲン撮影カメラキラキラ


撮影したレントゲンを見て、先生のマシンガントークが始まるニヒヒもやもや




診断結果は、




両腕は「骨粗しょう症」


右手の親指は「バネ指」




なんですとぉぉぉ〜!!ゲローゲローゲローゲローゲロー


撮影したレントゲンは、骨の色が薄くなってました(´⊙ω⊙`)


母乳で栄養が不足してしまってるそうですあせる

わたしの骨はスッカスカ!?魚しっぽ魚の骨魚あたま


産後太りで悩んでるのに栄養が足りてないって、そんなことあるの?豚もやもや



骨粗しょう症って、まだ先の話かと思ってました。



ハムちゃんを抱っこし続けたため、痛みが出てしまったそうです汗


とにかく、いつも以上にカルシウムを摂るよう言われました注意




ん?真顔

バネ。。。


バネ指は、腱鞘炎の一種だそうですガーンハッ

これも、ママさんあるあるだそうであせる


先生に指の付け根を押されたら「イタタゲロー

どうやら炎症してるようです。


腕と指の付け根に塗る鎮痛剤を処方してもらって、今に至ります( ̄◇ ̄;)


一週間経ちましたが、まだ痛いです(涙)



皆さんもお気をつけください!




お口の傷は、だいぶ良くなりました〜照れラブラブ


術後13日目のハムちゃんハムスターチューリップ



きっちょむ☆