2m26d★ 術後レポート② | きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

不妊治療を経て、妊娠することができました。

口唇口蓋裂で生まれてきた愛しい愛しい娘。

色々ありますが、大好きな旦那ちゃんと力を合わせて、幸せな育児生活を送ってます♡
私の記録が誰かの、そして少しでも役に立てますように☆

こんばんは星空きっちょむ☆ですイルカやしの木

訪問いただき、ありがとうございます星


昨日、4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました照れラブラブ

カラーすると気分も上がりますデレデレムフフ

(母乳に影響がでない低刺激のオーガニックのカラー剤を使ってもらいましたお願い)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


さてさて、術後レポートの続きです鳥




スイカ術後5日目(7/12)スイカ


看護師さんからは「昨夜は、たくさん寝てましたニコニコ」と教えていただき一安心クローバー


朝一で、お口のチューブを取ってもらって、哺乳瓶で飲む練習スタートキョロキョロ


チューブを取るとき、めっちゃ泣くかと身構えてたのに、主治医の先生は目にも留まらぬ早さで抜き取りましたガーンハッスゲエ


あまりの早さに、ハムちゃん全然気づいてない!!



普段使ってる口唇口蓋裂用の乳首とは異なり、看護師さんが貸してくれた若干飲みやすい乳首で練習キョロキョロ


5分で飲めたのは10mlくま

疲れちゃうハムちゃんあせる


普段使ってる乳首に変えたら、ものすごいスピードでミルクを飲み干しました!!


ちなみに、今までミルクの時間は「3時間おき」と決まってました牛しっぽ牛あたま音譜(3時、6時、9時、12時)


今日からは、ハムちゃんが空腹になったら看護師さんにミルクをお願いするパターンに変更流れ星


ミルクの量も、100mlだったのが無制限へ拍手

多くて140ml飲むこともキラキラ


唇を縫ったせいか、飲むスピードがパワーアップ!

そして一気飲みwww


こんなに飲んで大丈夫かのか!?と夫婦で心配に:;(∩´﹏`∩);:



面会中、ハムちゃんはあまり寝ませんでしたが、ご機嫌でしたラブラブ


ルーティン化してる、病棟内の散歩やナースステーションの見学など。。。


ハムちゃんと過ごす時間は、あっという間に過ぎていきますえーん




天井めがけてグーパンチグーキラキラ


小さなお口も可愛いラブラブ




祭術後3日目(7/13)祭


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今日から面会時間が3時間に短縮UMAくん


貴重な時間をどう使うか・・・

たくさんのご家族が同じように悩まれたはずあせる


今日は自宅から、電車とバスを乗り継いで病院へ病院

人混みを避けて、お昼頃に出発電車


面会時間短縮を受け、看護師さんたちも忙しそう(>_<)


オムツ替え、一人で沐浴にトライ、病棟内をパトロール。。。


4人部屋をハムちゃんともう一人のお兄ちゃんとで使うことになり、マジ静かで平和クローバークローバークローバー

向かい側のご家族は、無事退院されました口笛



今日のハムちゃんは、よく寝ましたzzz

明日は、いよいよ抜糸!


この頃から、わたしの両腕と右手の親指に痛みが出てきましたもやもや


腱鞘炎というワードが頭の中に・・・チーンヒィー




トロピカルカクテル術後7日目(7/14)トロピカルカクテル


今日は、9時から抜糸ひらめき電球ひらめき電球


ハムちゃんの負担を考慮して、今回も全身麻酔です!!

抜糸自体に痛みはないそうですが、固定しても微妙に動いちゃう赤ちゃんに処置するのは時間がかかり、負担が増すそうです。


麻酔の臭いを和らげるため、好きな香りを選ぶことができますびっくり!!


生後2ヶ月のハムちゃんが好きそうな匂い。。。

って何だろう??滝汗

よく分からないので、今回も「いちご」でお願いしましたキラキラ


リラックスさせるため、手術室内で好きな音楽もかけてくださいます!!!!


向かいのご両親は「あいみょん」を選曲されてたみたいで、若いな〜っとオバチャンは思いましたキョロキョロ


わたしは今回も「オルゴール」にしましたチュー音譜

メリーとかで聴いてるしなぁ〜。。。


今回、起きたままのハムちゃんをエレベーターホールで見送りバイバイ


後から看護師さんに聞いたところ、オペ室に入ったらニコニコしてたそうですハート

大物キラキラキラキラ


今回の処置は、トータル45分とのこと流れ星

抜糸自体は、5分〜10分で終わるらしいから驚きハッ


ピッタリ45分で泣きながら帰ってきたハムちゃんぐすん

空腹で泣いてる様子あせる


今回は、戻ってすぐにミルクを飲んでOKとのことOK

助かりました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


主治医の先生は、オペが立て込んでるので挨拶できないと事前に聞いてたので、助手?っぽい美人な女医さんから順調だとお話がありましたニコニコひまわり


抜糸後のお口は、とても綺麗で感激キラキラキラキラキラキラ



ミルクをガブ飲みして、爆睡するハムちゃんハート

しばらくの間、こんな感じのテーピングをしますキラキラ




翌日、ハムちゃんはニコニコしながら退院デレデレラブラブ

看護師さん達からは、「入院中とってもお利口さんだった」と聞き、たくさん褒めてあげました(*´ω`*)



旦那ちゃんとのお風呂ルンルン




きっちょむ☆