BT12★ 妊娠した部下 | きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

きっちょむ☆の育児日記 〜愛しい口唇口蓋裂のハムちゃん〜

不妊治療を経て、妊娠することができました。

口唇口蓋裂で生まれてきた愛しい愛しい娘。

色々ありますが、大好きな旦那ちゃんと力を合わせて、幸せな育児生活を送ってます♡
私の記録が誰かの、そして少しでも役に立てますように☆

こんにちはニコニコクローバーきっちょむ☆ですハイビスカストロピカルカクテル

訪問いただき、ありがとうございますハート

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

星これまでの経歴星

 

2011年7月  健康診断で子宮筋腫が見つかる(現在も要観察)

2017年3月  大好きな旦那ちゃんと結婚

2017年10月 子宮鏡検査&タイミング療法①(左卵管の狭窄が判明)

2017年11月 タイミング療法②

2017年12月 タイミング療法③

2018年1月  タイミング療法④

2018年2月  タイミング療法⑤&漢方デビュー(現在も毎日服用)

2018年3月  タイミング療法⑥

治療お休みひまわり

2018年10月 不妊専門クリニックへの転院&人工授精①

2018年12月 人工授精②

治療お休みひまわり

2019年7月  体外受精(採卵、胚盤胞6個凍結)

2019年8月  体外受精(5BBを移植) ←今ここです

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

BT0

  • 基礎体温36.79
  • 症状なし

 

BT1

  • 基礎体温36.80
  • 左下腹部がチクチク痛む
  • 身体がポカポカする(きっと暑さのせい)

 

BT2

  • 基礎体温36.89
  • おりものが多い
  • 身体がポカポカする(きっと暑さのせい)
  • 腰痛(きっと歳のせいw)

 

BT3

  • 基礎体温36.90
  • トイレが近い
  • 左下腹部がつる
  • 腰痛(きっと歳のせいw)

 

BT4

  • 基礎体温36.94
  • 腰痛(きっと歳のせいw)
  • お腹が張る(太ったせいww)

 

BT5

  • 基礎体温36.98
  • 腰痛(きっと歳のせいw)

 

BT6

  • 基礎体温37.05
  • 腰痛(きっと歳のせいw)
  • くしゃみで下腹部に激痛が走る

 

BT7

  • 基礎体温36.91
  • 下半身が冷える
  • 左下腹部がチクチク痛む

 

BT8

  • 基礎体温36.90
  • おりものが多い
  • お腹が張る
  • フライング検査で、うっすら陽性反応

 

BT9

  • 基礎体温37.02
  • おりものが多い
  • お腹が張る
  • 腰痛(きっと歳のせいw)

 

BT10

  • 基礎体温37.04
  • 身体がポカポカする(きっと暑さのせい)
  • 眠い
  • 腰痛(きっと歳のせいw)

 

BT11

  • 基礎体温36.96
  • お腹が張る
  • 疲れやすい(きっと夏バテ)
  • 眠い
  • 腰痛(きっと歳のせいw)
  • フライング検査で、うっすら陽性反応

 

 

今日の基礎体温は、36.94

安定の症状なし・・・宇宙人くんチーン

 

豆腐メンタルの私は、妊娠初期症状を自ら探しにいってますニヒヒ(笑)

胸の張り、着床出血、足の付け根の痛みなど、全く見つかりませんクマムシくん汗

 

貧乏性でもあるので、フライング検査はもうしません!!グー

妊娠判定日まで、ドキドキしながら過ごしますチーンあせる

 

 

ニュース速報で“あおり運転”をして、指名手配されてた男が捕まったのを知りましたひらめき電球ひらめき電球

捜査関係者の方、本当にお疲れさまでしたキラキラ

あんな人は二度と運転できないよう、免許を永久はく奪してほしいです!ムキームカムカ

 

犯罪者には、人一倍うるさい(ペーパードライバーの)きっちょむ☆です真顔キリッ

車を運転される方は、くれぐれも気をつけてくださいねお願い

 

 

 

さて、今回は過去の話を書きますUMAくん

私が勝手に注意思ってることなので、気分を害する方がいるかもしれません汗

不快に思われたら、すぐにお戻りくださいm(__)m

フォローも外していただいて構いません。よろしくお願いしますショボーンペコリ

 

 

管理職だった私は、4人の部下がいる部署へ異動しましたひらめき電球

部下は全員女性で、30代~50代と幅広い年齢の方と勤務してましたニコニコ音譜

 

今回話題にするのは、30代前半のAさんぽってり苺

私と歳が近く、結婚した時期もそんなに変わらないAさんオカメインコヒマワリ

口数が少なく、指示された仕事以外は一切せず、いつもつまらなそうな態度を無意識にとっちゃってる感じの人あせる

 

話しかけたりしましたがキョロキョロ星

返事は、いつも「はい」か、「いいえ」の一言で、会話が全く続かないチーンガーンチーン

 

私の上司が新しい仕事を依頼すると、決まって嫌な顔をして「できません」、「やりたくないです」とキッパリ言うので、他の人が代わりに仕事を引き受けるという始末・・・。

そこでAさんに負けてる上司もいかがなものかとショボーン

 

Aさんの仕事は、ルーティーンなので難しい仕事はなく、いつも定時で帰れる程度ハリネズミチューリップピンク

いつも暇そうにしてる彼女ですが、業務分担を決めるのは私の上司宇宙人しっぽ宇宙人あたま

もっと、Aさんの仕事を増やしてほしいと意見しても、「辞められては困る」の一点張り聞き入れてもらえずドクロもやもや

 

時間に余裕のあるAさんですが、仕事の完成度はかなり低め。。。

他の人が忙しそうにしてても、自分から関わることは一切せず、助け合いの精神なし汗

 

いつも、定時20分前には帰る準備を始めて、10分前にはPCシャットダウンする徹底ぶり滝汗滝汗滝汗

今までお会いしたことのないタイプの人バイキンくん汗汗汗

 

 

そんな彼女は、シフトに穴を開けることが多く、出勤率は20人のチームの中で最低。。。

当初、他部署も含め約300人のシフトを管理してた私は、あることに気がつきましたひらめき電球ひらめき電球

Aさんは、私と同く不妊治療を始めたのだと!ポーン

 

タイミング療法や人工授精にチャレンジしてた私だから、気がつきました目

だって、周期とかで通院頻度が分かるもんヒヨコヒヨコヒヨコ

 

手を抜いて仕事ができない私は、多くの業務をこなし、他の人が困ってないか声をかけたり、上司にも手伝えることはないか聞いたり、残業したりしてましたUMAくん(私が仕事ができてたかは、さて置いてゲロー

 

不妊治療の病院も、職場に近くて夜間も診察してくれるところを見つけましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

数ヶ月後、Aさんから私に妊娠報告が・・・

「おめでとう」と、何とか言葉に出せましたが、心の中では「やっぱり来たか・・・」と思いましたゲッソリ

 

私は彼女の「すみません、妊娠しちゃって」と申し訳なさそうに、報告に来た時のことを今でも忘れません。

あの時のAさんの表情、言葉、しぐさ、鮮明に覚えてます汗

Aさんが全然申し訳ないと思っていないことは、何となく分かってますから!!ガーン

 

手を抜いて仕事をし、他の人に迷惑かけて、ストレスなく毎日定時に帰ってたら、そりゃ妊娠するわ宇宙人くん

私の職場は、他の部署でも妊娠するは、Aさんみたいなタイプの人が多かったかも。。。

 

Aさんが妊娠したことを知り、上司はますますAさんの業務を減らし、本当に大変でしたゲロー

 

ちゃっかり者のAさんは、会社の就業規則を読み漁り、色々な制度を利用してました。

マジですごい!としか言いようがないですパンダ黄色い花

Aさんの赤ちゃんの性別とか、ホント興味がわかなかったです黒猫しっぽ黒猫あたまあしあと

日に日に大きくなる彼女のお腹を、あまり見たくなかったので視線を外してましたショボーン

 

 

とても几帳面で真面目な人ほど、不妊のカウンセリングを受けると以前聞いたな~と思い出しながら、私も仕事は80~90%くらいの力でするようになり、ほんの少しだけ楽になりましたおすましペガサス乙女のトキメキ

 

ただ、仕事のストレスはなかなか解消できず真顔ムカムカイライラ

 

妊活中のストレスは大敵だと改めて思います!!

みなさんも仕事や家事、育児などで気づかないうちに、ストレスが溜まっているかもしれませんひらめき電球ひらめき電球

 

一度、自分のストレス要因と向き合ってみるのもいいかと思いますニコニコ

ほんの少し力を抜いてみたり、息詰まったら深呼吸してみるのもおススメですうさぎクローバー

 

 

私のストレス要因は、お分かりのとおり500%「仕事」ですニヒヒムカムカ(笑)

本当に配慮のない会社うずまき

近々、会社について書いてみたいと思いますチョキ

 

自分で抱え込み過ぎず、ご主人やお友達などに話を聞いてもらうだけで、ヒントを見つけられるかもしれませんビックリマーク

お互い、ストレス溜めずに頑張りましょうねおねがいラブラブ

 

 

 

妊娠判定まで、あと2日!

妊娠判定をもらえますようにお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

きっちょむ☆