「御料理 たまりや」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 少し前になりましたが祇園町南側の和食「たまりや」さんでの晩御飯。
 花見小路通沿い「十二段家」さんのお向かい二階になります。

 この日の料理はこんな感じ。
  
 まずはポン酢のジュレでさっぱり、海老などがもられた冷たい前菜です。

  
 続いては温かいお料理、蛤と新玉葱の小鍋風かな。とっても美味しかった。
 お造りは、塩で少しシメられたぐじ。
 他にも、キンメ・ヨコワ・イカ・ボタンなどもでました。

  
 焼物はノドグロの塩焼、間違いないです。
 そして、鳥貝などのぬたが。

  
 ここでお肉、すき焼き風でした。近江牛でとても美味しかった。
 シメのご飯は、ヒウオの炊込みご飯でした。

  
 水物に苺添えの杏仁豆腐。
 料理長さんまだまだおわかいですが勉強家で頑張ってみえますね。
 おじゃまするたびに良くなってます。
 ごちそうさまでした。


「御料理 たまりや」
 京都市東山区祇園町南側570-122-251
 電話:075-541-5670
 営業時間:17:30~23:00
 定休日:月曜休

前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20150801.html