「佳肴 岡もと」(かこう おかもと) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 これまた昨年末にお邪魔した「佳肴 岡もと」さん。
 お料理と日本酒を。

  
 まずでてきたこれは海老芋。擦ったの?なめらかでナッツが効いててとても面白い一品でした。
 鮑に金目、丸大根も。

  
 これは白子おぉ!!!美味。^^
 お造りは鰆と剣先にチヌ、ちょっと珍しいオノミもでました。

  
 ちょっとお休み、シメジと菜っ葉
 何だっけ・・やまうに豆腐でした。^^

  
 コッペもいただきました。
 燻したトロ&中にはウニ。

  
 蕪蒸し、寒い季節にはやっぱり良いですね。
 鯖寿司、美味しい。^^

  
 これはフカヒレ。
 水菓子におまんじゅう、薯蕷饅頭みたい。。

 お料理にあわせて日本酒は少しずつ、いろんな種類をいただきました。
  

  

  
 写真に撮ったものだけで20種類写ってた、、でも本当にどれも少しずつですよ。^^;


「佳肴 岡もと」(かこう おかもと)
 京都市東山区馬町東入ル南側 
 TEL:075-551-1055
 営業時間:17:30~22:00(L.O.)
 定休日:月曜定休

 前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20140520.html