「おせん」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 
 「おせん」さんで晩御飯です。
 河原町と木屋町の間で土佐稲荷のある筋、旧立誠小学校北側にあります。
 先斗町から移転され5年目に突入、つい前日だったと思ってましたが早いものです。

 飲み物は小さな生ビールをお願い、のどが渇いてたのでね。^^;
  
 突き出しに出されたのは。糸瓜の寒天寄せ・白和・カボチャサラダ、どれも美味。^^
 この季節ですので鱧の焼霜もいただきました。

  
 蛸の柔らか煮、上手に炊いてありますね。^^
 万願寺焼いたんも。

  
 お椀に入っていたのは鱧しんじょ、葛でとろみが漬けてあります。
 トウモロコシの寄せ揚げ。

  
 茄子の揚げびたし、美味しかったですね。^^
 こちらは稚鮎の南蛮漬け。

  
 一貫だけ残ってた鱧寿司をいただきました。
 こちらはたぬきご飯、きざみきつねの餡かけご飯です。

 生ビールの後は日本酒を冷で何種類かいただきました。
 ごちそうさまでした。m(_"_)m


「おせん」
 京都市中京区木屋町通蛸薬師西入る
 TEL:075-231-1313
 営業時間:17:00~23:00(22:30LO)
 定休日:年中無休

前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20150114.html