「百香居」(バイシャンキョ) | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 最近お気に入りの祇園の中華料理屋さんです「百香居」さん。
 花見小路の新橋を少し下った東側、祇園神聖ビルの5階にあります。
 そろそろオープンされて一年になりますね。

  
 まずはビールに前菜5種の盛り合わせ。
 真鱈の子に辛いタレのかかったもの、チャーシュー、じゃがいもと蒸し鶏、真ん中がクラゲです。
 続いて飲み物は紹興酒をボトルでお願いしました。

  
 そして飲茶4点セット、極細海鮮春巻き・海老ニラ饅頭・四川式水餃子、焼売。
 どれも美味しかった、こちらの点心大好きです。
 これは新タケノコの北京甘辛炒め。中華のタケノコも美味しいですね。^^

  
 予定に無かったのですが急に食べたくなりました青菜炒め。
 海鮮もと注文したのが帆立の黄ニラ炒め。

  
 ちょっと変わってたのが角煮の酢豚、とても美味しかったです。
 シメは麺にしました酸辣湯麺。

  
 デザートは杏仁豆腐。
 中国茶でほっこりごちそうさまでした。

 色々たのみすぎてお腹いっぱいになりました。^^;
 他の料理も美味しいのですが、私特にこちらの点心が気に入ってます。
 次回は一度点心メインで食べに行きたいです。


「百香居」(バイシャンキョ)
 東山区祇園町北側花見小路新橋下ル東側祇園神聖ビル 5F
 TEL:075-533-7292
 営業時間:17:30~23:00(LO22:00)
 定休日:日曜休
 Op2013年4月12日

 前回のブログ↓
http://ameblo.jp/ryo1235638/day-20130913.html