「BAR アンドレイ」 | Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。

某SNSの日記がほとんどお店紹介状態だったので、それをベースに京都お店紹介ブログにしてみました。
京都グルメを中心としたブログにしていくつもりです。

 祇園に出来た新しいBARの紹介です。(オープンは6月18日だったか??)
 京都のバーテンドレスの草分けのような方、今泉玲さんのお店「BAR アンドレイ」。
 お店の場所は花見小路通を新門前から上った白川手前の東側、花見会館汀館の2階になります。
 1階に花屋が入ってるビルですね。よく行くワインBARの「Affinage」もあります。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 エレベーターを降りると所狭しとオープン祝いのお花が飾られてました。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 店内はカウンターのみですが、シックで落ち着いたBARになってました。

 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。 Ryo~美味しいものが食べたい、、最近は京都。。
 この日はウイスキーをソーダ割りやロックでいただきました。
 ゆっくりとお酒を楽しめるオーセンティックなBARです。
 祇園には本当に沢山のBARがあります。
 新たにできるお店も多い反面なくなってしまうお店も沢山あります。
 素敵なお店ですこれからも頑張っていただきたいですね、また寄らせていただきます。^^


「BAR アンドレイ」
 京都市東山区花見小路新門前上ル東側 花見会館汀館2F
 TEL:075-541-0078
 営業時間:20:00~03:00(日・祝~01:00)
 定休日:7月は1のつく日がお休み、7/1,11,21,31(今後も同じかは不明)