コロナ禍あけ今年に入ってから

 

入ったことのないカフェ巡りをしています

 

個人で商売されている人を

 

ささやかでも応援したい

 

そんな気持ちで訪れています




 

実は私

 

お魚類が得意ではなく食べられないものがあり 

 

頼んだものを残すことにも罪悪感が・・

 

そんなわけで

 

入ったことのない飲食店に行くのは

 

とてもハードルが高かったのです🐾




 

 

ネットなどで事前に調べていきますが

 

正直なところ行ってみると


残念💧と思うことはあります(笑)

 

(個人的な意見です、ごめんなさい)

 

お料理の味付け、メニュー写真との違い


接客が横柄など

 

次はもういいかなぁと感じることもあります

 



 

個人店は座席が少ないところが多いので

 

開店待ちで行きますが

 

先日、入ったお店で注文してから

 

1時間過ぎても料理が出てこないという

 

最長の待ち時間を体験しました😅

 

まだかなと思い店内をを見回すと

 

私より先に座ったお客さん誰ひとりとして

 

料理が出てきていませんでした😳

 



 

そのお店で待っている1時間に

 

店頭で販売されるパンが次々と焼き上がり

 

お店の奥さまと思われる店員さんが

 

(スタッフは夫婦2人と娘さん2人らしい)

 

食事を待っている20人位のお客さんの前を

 

「〇〇パン焼き立てでーす♪」と

 

にこやかにパンを何度も運んでいきます😅

 



 

えっ⁉️お腹が空いていたら

 

先に焼き立てパンを買って食べて〜


ということ?😂

 

見ているとさすがに頼んだ食事の前に

 

パンを買って食べる人はいなかったものの

 

待ち時間が暇なので

 

半数くらいの人が持ち帰り用の

 

パンを買っているではありませんか❗️

 

えぇ、お察しのとおり

 

空きっ腹の私もいい匂いに誘われて

 

パンをたくさん買ってしまいました😂

 

(ちなみに私は自宅でパンは食べません 笑)

 



 

そして

 

お客さんたちのパンの購入が一段落した頃

 

注文していた料理が

 

お客さん全員、同席者⁉️と思うほどのスピードで

 

次々に運ばれてきたのでした🤣

 



 

うまい、うますぎる!

 

(この台詞を知ってる人は埼玉県民ですね😁)

 

あらゆる意味でこのお店

 

うまいな〜と感じたひと時でした🌸

 



 

以前の私は今よりずっと

 

待たされることに少しイラっとすることが

 

多かったですし

 

あまりに口に合わない(笑)


料理が出てきた時には

 

お金を払って


損をした気持ちになっていたのですが

 

たくさん初めてのお店を訪れた今では


こだわりが減り

 

大概のことはまぁいいか、それもありだな


と思えるようになりました🌸




 

少しづつでも新しいものを体験して

 

慣れていくことは

 

人間の許容範囲を広げてくれますね🍀

 





 

 ⚠️ブログに載せた写真は


とても美味しかったお店のお料理です🌸


ご馳走さまでした♪