自宅待機を命じられた日々に

 

怖くて怖くて観ることが

 

出来なかった映画たちを鑑賞しました

 

 

 

 

 

 

映画や本は読み手の成熟度によって

 

受け止め方が変わる

 

 

 

 

 

 

胸が締めつけられる想い

 

多分それは現在の私だから

 

 

 

自分では選べない環境や身近な大人が

 

無自覚なまま

 

無垢な人間の人生を変えていく

 

 

 

「何でこんな目に遭わなきゃいけないのっ」

 

友に裏切られ借金を背負わされた女の子に

 

「馬鹿だからじゃねぇか」

 

と薄笑いする悪い大人たち

 

怖い、身慄いする

 

 

 

 

 

 

世の中には

 

自分とは住む世界が違うと言い

 

知らない方が幸せに生きられることが

 

たくさんあると思う

 

 

 

 

 

 

 

怖いと思うことを知るには

 

とてつもない勇気が必要だから

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミのない家で暮らせることには

 

定期的にゴミを片付けてくれる人がいる

 

ご飯を作りたくない日には

 

食べ物を提供してくれるお店がある

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なものを見て

 

快適に暮らせるその陰で

 

 

 

 

 

 

 

 

目を背けたくなる現状に立ち向かい

 

働いてくれている人たちの

 

存在があることを

 

忘れてはいけないと心から想う🍀

 

 

 

 

 

 

穏やかに過ごせる日常に感謝します💐