最近また胃腸の具合を悪くしてます。吐いたり胃が痛くなったり。

 

先週末は年内最後の親子でメンクリの日でした。

まずは私が診察を受けました。義父母が入院して、メンタルの具合が悪くなったこと、頓服を飲んでどうにか乗り切った事を伝えました。薬はいつもの。

 

それから思春期外来へ移動。

子供が学校に行けなくなった時、どういう声掛けをするのがいいかを聞きました。

「寄り添ってあげてください」とのこと。

今まで何とかして無理やり学校に行かせようとしていたのは良くなかったようですね。

接し方が分かったのでほっとしています。

前回お薬をもらって息子は精神的に6割ほど楽になったそうです。

でも頓服は効かなかったんだよな~。

 

それからお薬をもらって、焼き鳥を買って帰りました。

メンクリの日は時間がかかるのでいつも外食か買って帰ることにしています。

焼き鳥うまかった。何もしないでいいの最高。

最近はあまり料理を作らず買ってきたり外食が増えています。

良いのか悪いのかわからんけど、無理しないようにしてます。

 

クリスマスはローストチキンを作りました。味付けしてオーブンに放り込むだけなので楽ちんです。